てぃーだブログ › 作る人 (つくるんちゅ)日記 › 日々のできごと › 【怪我なし】 ドライブレコーダーの映像と、こわい話。



2013年08月26日

【怪我なし】 ドライブレコーダーの映像と、こわい話。

【怪我なし】 ドライブレコーダーの映像と、こわい話。しばらく前に、車で事故った話を書きましたが、今回は、その時の映像。
側面からの衝突です。

⇒ 事故った




一時停止して、左右を確認して出たら、右から車が来ていたという‥。

しかも、2台。
樹木かピラーの死角のせいか、僕にはまったく見えてませんでした。


中央車線側の車がかなり飛ばしていて、それを避けるために急ブレーキを踏んだら、隣の車がぶつかってきた次第。 気が付いた時、全ての状況が、すでに手遅れという、恐怖。 目を見開いて、相手のドライバーの顔を見ていました‥。

今回の場合、進路妨害となり、過失は一方的に僕側です(9:1)。


当時は動転していて、事故処理で手一杯。 

普段から、事故の時はドラレコの映像を確保して、相手と話す時はiPhoneで録音して‥。
なんて考えていたけど、何も出来ませんでした。


それにしても、不思議なのが、完全に衝突コースに入っていた青いバンが、カメラに写っていないこと。
あれは、本当に走っていた車だったのだろうか‥?

後から映像を見て、ちょっとゾッとしました。


そう言えば、子供の頃、品川神社(東京)で遊んでいて、バチが当たったことが有ったなぁ。
その時は崖の下で、仲間と虫に爆竹を付けて、次々に爆破してたっけ。

突然、みんなが 「あぶない! 」 と叫ぶのに、僕には何も見えてなくって‥。 

気がつくと、右のコメカミから、血を流して倒れてました。


後から聞くと、大きな石が、草や土を飛ばしながら落ちてくるのに、僕はじっとしていたそうな。

怖いですねぇ‥。



今回の事故は、神罰の思い当たる節はないのですが‥。 (たぶん)

夏の終わりに、ふと思い出した、昔話でした。

  




同じカテゴリー(日々のできごと)の記事



この記事へのコメント
IGUさん

まずは、大きなケガがなくて良かったですね。
お体、ご自愛ください。

ドライブレコーダーの件についても、参考になります。
Posted by ミチノリ at 2013年08月27日 09:28
大きな怪我でなくて良かったですね〜。
一人親方ですから気をつけて下さい。
Posted by DIYが好きです! at 2013年08月27日 10:37
ミチノリさん ありがとうございます。

一時停止したか、自分でも自信が無かったけど、ちゃんと止まってます。

自分の行動を客観的に見れる意味でも、ドライブレコーダーは価値が有るかな、と。
Posted by IGUIGU at 2013年09月01日 23:37
DIYが好きです! さん。

ほんと、気をつけなければ。

ちょっとしたミスで、自分を失うわけには行きません。
より、慎重に! ですね。
Posted by IGUIGU at 2013年09月01日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

※記事内容に言及無いコメントは、コメントスパムと判断して削除する場合があります。