2013年07月31日

事故った‥。

事故った‥。

25万キロを走った、愛車のホンダS-MX。

事故ってしまいました‥。


原因は、自分。

寝不足で注意が足りなかったのでしょうか‥。
信号の無い交差点。 右から来る車に、僕はまったく気が付いてませんでした。

幸い、双方とも怪我は有りません。
(現在のところ‥。 でも先方が、肩が、心臓が‥。 と言っているのが気になりますが)。


ホント、いつ、何が有るかわかりません。

忙しいと思っている貴方、‥とにかく、 気をつけて!!




※後日、動画をアップしました。
 ⇒ 【怪我なし】 ドライブレコーダーの映像と、こわい話。

 




同じカテゴリー(日々のできごと)の記事



この記事へのコメント
保険をきちんとしてると大丈夫だと思いますが、

・・・・・・・・。

相手の方が難しい人だと難しいかもしれません。

私も、結構難しい人にあたったこともあります。
Posted by ばば at 2013年08月05日 22:45
保険会社や相手側から、まったく連絡が無いので、ちょっと不安になりつつ‥。
現在、自分の車も保険で修理に入れ、レンタカーで仕事に出る毎日です。

早く忘れたい一件ですが、あえてブログの記事にするかどうか、考え中。

事故の体験談や、保険の有り難さ、これは伝えるべき、‥かなぁ。
Posted by IGUIGU at 2013年08月07日 19:48
大丈夫ですか?
身体無事で本当よかったです

安全運転きをつけます、自分も!!
Posted by にこ at 2013年08月08日 02:00
大事に至らなくてよかったですねー。
ひょっとすると「コリジョンコース」に乗って接触したのではないでしょうか?
信号の無い交差点などに侵入する際、お互いの車両が等速・同角だと認識に遅れがでるようです。
フロントピラーに隠れて、気づいたら衝突ってのがほとんどで、車だけじゃなく、ヘリや飛行機でも起こる現象だそうです。以上、うんちくでしたー。
Posted by ひまさー at 2013年08月08日 19:58
にこさん

ホント、気をつけて下さいねー。
Posted by IGUIGU at 2013年08月08日 22:35
ひまさー さん

まさに、それです。
安全確認したハズなのに、自分には全く相手が認識できて無かったという点。

自分の動線上、Aピラーと街路樹で、完全に視覚が遮られていたとしか‥。

「コリジョンコース」、覚えておきます。 参考になりました!
Posted by IGUIGU at 2013年08月08日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

※記事内容に言及無いコメントは、コメントスパムと判断して削除する場合があります。