てぃーだブログ › 作る人 (つくるんちゅ)日記 › 日々のできごと › 【全話リンク】アメリカ人の友達が‥シリーズ。 ワクワクで目が離せない件!



2015年10月25日

【全話リンク】アメリカ人の友達が‥シリーズ。 ワクワクで目が離せない件!

とある掲示板に、個人がアップしている物語が話題です。

場所は「おーぷん2ちゃんねる」。

僕は、各種の掲示板は時々参考にしてますが、忙しいので常駐はしてません。
でも今回、ちょっとハマってしまったので紹介しておきます。

その物語の過去の内容は「ハム速(ハムスター速報)」というサイトにまとめられています。

【1】アメリカ人の友達ができた結果wwwwwその1
【2】アメリカ人の友達ができた結果wwwwwその2
【3】アメリカ人の友達が日本に来た結果wwwww
【4】アメリカ人の友達が日本に来た結果wwwww その2
【5】アメリカ人の友達を好きになってしまった結果wwwww
【6】アメリカ人の友達を好きになってしまった結果wwwwwwその2


内容は、アメリカに留学した主人公(男性)の体験談。
アメリカでの暮らしや、日本に連れて来た友達のはしゃぎっぷりなど、異文化が感じられ、とても面白く興味深いものです。
(僕もロスやサンタモニカに行ってた事が有るので、なおさら)

ワクワクなのは、そのオリジナルの物語が、現在進行形で続いている事なんです!!
※11/07に完結しました

まるで昔の「電車男」みたいな盛り上がり‥。
物語の書き込みは、ここ2週間ほど続いていて、今日10/25もリアルタイムで閲覧できます‥。
以前話題になった、まとめサイト専属ゴーストライターの疑惑は有りますが (← ちな、釣り記事でした)、面白いから良いでしょう。

掲示板の中から、最新スレッドの探し方 (書き込みが多く、すぐにスレが消費されて行きます)
http://toro.open2ch.net/lovesaloon/
▲こちらから、アメリカ人の友達‥ というタイトルを探します。



「シュウ」という主人公が物語を書き始めると、800人~(25日現在、翌日は1600人‥、後日Max2000超え!)の人が同時に閲覧して、ニコニコ動画のようなコメントが画面を流れます。 
(一つのスレッドに1000件しか書き込めないので、雑談や感想は別の流れるコメント欄に表示できる機能。 掲示板の画面右下をチェック。)


波乱の伏線は有りますが、主人公は現在でも、その「友達」や家族と仲が良さそうなので、バッドエンドでは無さそうです。

書き手(シュウ)もヒマを見つけては書き込んでる状況なので、時間は飛び飛びですが、今日もお話しは続いています。

シュウ、応援してるよ!!



PS:11月7日  今日の午後、物語は完結しました。 ハッピーエンドです(*´▽`*)。
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/lovesaloon/1446878663/

僕は仕事が自営業なので、いつも、ほぼリアルタイムでスレを読む事ができました。
書き込みは自重してKomeでワラワラしてましたが、埋めて良い時期には、何度か本スレに応援メッセージを投稿してます。
(普段、ネット掲示板へのカキコは、めったにしません) 

最終回の日の3時過ぎは、名護で作業の真っ最中でしたが、続きが気になって仕事が手に付きませんでした‥。


全話、とてもホッコリする物語なので、時間が有れば、一読をお勧めします。
まとめが乱立してますが、最初に紹介したハム速のリンクを張っておきますね。

【7】アメリカ人の友達が恋人になった結果wwwww
【8】アメリカ人の友達が恋人になった結果wwwwwwその2
【9】アメリカ人の恋人を迎えにいった結果
【10】アメリカ人の恋人と僕の夏休み+α
【11】アメリカ人の友達が恋人になって僕の嫁さんになるだって!?
【12】アメリカ人の友達ができた結果 ファイナル


PS2:番外編、書いてくれないかなー。



後日、小説化を前提に、また物語が再開されました。 今後も、リンクを追記して行きます!
今度は、もっと長く楽しめるかも!

 2015/11/29 アメリカ人の友達ができた結果 アフター
 2015/12/17 アメリカ人の友達ができた結果 ビギニング
 2016/01/22 アメリカ人の友達ができた結果 始まりの終わり



 
 




同じカテゴリー(日々のできごと)の記事



この記事へのコメント
ここで、そのマトメのリンク見るとは思わなかった!w
ほんわかしますよねーw
Posted by tomato at 2015年10月27日 17:11
ありがとう。
シュウの話を楽しみにしている仲間ですね。

ずっと、ほっこりする物語が、続いていくと良いですねー。
Posted by IGUIGU at 2015年10月27日 19:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

※記事内容に言及無いコメントは、コメントスパムと判断して削除する場合があります。