てぃーだブログ › 作る人 (つくるんちゅ)日記 › 工作、いろいろ › 自動車関連 › 車のグローブボックスに100円照明を付けてみた!



2013年12月05日

車のグローブボックスに100円照明を付けてみた!

車のグローブボックスに100円照明を付けてみた!セリアの100均で買ってきた「マグネットスイッチ付きLEDライト」。
⇒ 沖縄の100均ショップ(リスト)

これ、戸棚などに取り付けると、ドアを開けると光り、閉めると消える、簡易な照明として使えます。

車のグローブボックスに100円照明を付けてみた!僕の車のグローブボックスにも、照明が付いてないので、流用してみました。

⇒ 中にはリードスイッチやIC回路が入っています。

ステップワゴンRGには、かなり大きなグローブボックスが、助手席側にあります。
ここ、お菓子を入れておくのに、調度良いサイズ。

でも、フタが上側に開くので、天井の照明が当たらず、夜は中が見えません。

車のグローブボックスに100円照明を付けてみた!車のグローブボックスに100円照明を付けてみた!アセトン(シンナー系の溶剤)でよ~く拭いてワックスを落としたら、本体とマグネットを、それぞれ付属の両面テープで接着。

とってもカンタンなDIYだけど、なかなか便利になりましたよ!


車のグローブボックスに100円照明を付けてみた!
夜になってから、撮影してみました。 わずかにフタを開けると、パッとLED照明が点きます。




車のグローブボックスに100円照明を付けてみた!後日、お菓子を取った際、磁石が外れてしまったので、アルミ板で磁石を巻いて、小型化しておきました。

 





同じカテゴリー(工作、いろいろ)の記事



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

※記事内容に言及無いコメントは、コメントスパムと判断して削除する場合があります。