てぃーだブログ › 作る人 (つくるんちゅ)日記 › 工作、いろいろ › 皮のバッグの修理



2013年07月29日

皮のバッグの修理

皮のバッグの修理このネタはなおす人(なおすんちゅ)日記の方に書こうか悩んだけど、お仕事ではないので、こちらの方へ投下。

彼女の持ってるバッグの、吊紐の部分が千切れてしまったので、修理依頼。

いいですよ!
僕は何でも、なおしちゃいます。

以下、写真にて。


皮のバッグの修理皮のバッグの修理

まずは、適当な本皮を用意して、オリジナルを元に形を切り出します。

そして、自作の染料に定着剤を混ぜて、皮を染めていきます。
なおす人日記の方で、皮やビニールレザーも扱っているのでノウハウは有ります。 詳細は企業秘密につき、割愛)

乾くと色が薄くなるので、その分を見越して濃い目に着色しておきます。


皮のバッグの修理皮のバッグの修理
ミシンでダーッと縫ったら、飾りリベットを打ち込みます。

持ち手の部分も要望があったので、3センチほど詰めたら出来上がり。
再び、同じ箇所が壊れないよう、見えない部分に頑丈な補強を施しておきました。

皮のバッグの修理





同じカテゴリー(工作、いろいろ)の記事



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

※記事内容に言及無いコメントは、コメントスパムと判断して削除する場合があります。