2012年10月02日

120930 帰国


▲今日のGPSログ (iPhone4使用。GPS設定・表示方法


朝の8時半にホテルを出て、帰国のため移動のみの1日。

ベトナムには、実に17~8年ぶりに来たのだけど、街の持つエネルギーは変わってませんでした。
むしろ、まだまだ発展途上。 この先、どのような国になっていくのか‥。 また何十年後に訪れてみたい場所です。

さて、久しぶりに来たベトナムで、一つだけ残念な事が有りました。
それは、車のクラクション。

昔はバイク(スーパーカブ)ばかりだったので、クラクションも「ピーッ、ピッ」という可愛い物でしたが、今は車が大音量のクラクションを鳴らしまくっています。 まわりのバイクに危険を知らせるためというけど、追い払うように鳴らし続けるドライバーも見かけました。

で、ホテルでは一晩中、窓の外からクラクションの音が、騒音として聞こえていましたっけ。
よその国の事なので、僕が残念がってもしょうが無いんだけど‥。

これからベトナムを訪れる人は、上の方の階を選んだ方が良さそうです。


120930 帰国
▲ベトナムの朝。 日曜日で、このバイクの量!

120930 帰国
▲ベトナムの朝、2。

120930 帰国
▲ベトナムの朝、3。

120930 帰国
▲タンソンニャット国際空港、到着。

120930 帰国
▲空港内

120930 帰国
▲ベトナム⇒台北 チャイナエアラインの機内食。  座席の液晶画面で、映画「バトルシップ」が見れました。

120930 帰国
▲台北⇒那覇 チャイナエアラインの機内食。

120930 帰国
▲那覇国際空港到着。




同じカテゴリー(旅行1209(ベトナム/カンボジア))の記事
120929 ベトナム3日目
120929 ベトナム3日目(2012-10-01 00:20)

120928 ベトナム2日目
120928 ベトナム2日目(2012-09-29 01:15)




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

※記事内容に言及無いコメントは、コメントスパムと判断して削除する場合があります。