2012年10月01日

120929 ベトナム3日目


▲今日のGPSログ (iPhone4使用。GPS設定・表示方法


ベトナム3日目。
朝からデパート探索。 9時から3時まで歩きまわって、一休みしてから夜の街へ。

120929 ベトナム3日目

120929 ベトナム3日目最初は、昨日散策して目をつけていた20階建てくらいの、新しいビルへGo!
マップで確認すると、Vincom Center Shopping Mall という施設

地下3階、地上4階あたりまでがショッピングモール。
一階あたりは、かなり高級系のテナントが入っていて、上の階にはGAPなんかも出店してました。

ほとんど日本と変わらない、新しいモールです。
地下2~3階はフードコート。


120929 ベトナム3日目

続いて、その向かいにある PARKSON 百盛。
こちらは老舗系のデパート。
落ち着いた照明の中、高級テナントが並びます。

120929 ベトナム3日目

こちらは最上階がフードコート。
ベトナムの海鮮料理や、小さな一人用鍋を出すお店も有り、価格も比較的安めな感じです。

両方共、日用品が揃うスーパーマーケットが入っていて、けっこう便利。


ホーチミン人民委員会庁舎(UBNDTP)
▲ホーチミン人民委員会庁舎(UBNDTP)
120929 ベトナム3日目
▲ホーチミン人民委員会庁舎(UBNDTP  遠景)

まるでフランスのような様式の建築物。 絵になります。

120929 ベトナム3日目
▲サイゴン・スクエア(東側入口)
120929 ベトナム3日目
▲サイゴン・スクエア(北側入り口)

僕は新しいガイドブックを持ってなかったので、ネットで調べて探してみました。
地元の人が集(つど)う、洋服中心のマーケット。
  ⇒ 場所

120929 ベトナム3日目

120929 ベトナム3日目120929 ベトナム3日目
▲店の入り口付近の店で、iPhoneのケースが400円~。 

iPhone4のケースを売る店も、何件か有りました。 見たことのないデザインもたくさん!(ブランドコピー品も多かったけど‥)

120929 ベトナム3日目
▲お馴染みの、バイク風景

120929 ベトナム3日目
▲ベンタイン市場近くの、フォーの店。 HO2000 ⇒ 場所

120929 ベトナム3日目120929 ベトナム3日目
▲左:揚げ春巻き / 右:チキンのフォー。

120929 ベトナム3日目

120929 ベトナム3日目
▲オープンカフェにて、夜の一杯。 都会の喧騒の中で飲んでいると、なんだか街と一体な気分になってきます。 ⇒ 場所




同じカテゴリー(旅行1209(ベトナム/カンボジア))の記事
120930 帰国
120930 帰国(2012-10-02 21:39)

120928 ベトナム2日目
120928 ベトナム2日目(2012-09-29 01:15)




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

※記事内容に言及無いコメントは、コメントスパムと判断して削除する場合があります。