てぃーだブログ › 作る人 (つくるんちゅ)日記 › 日々のできごと › 沖繩 11月30日の、カミキリ虫。



2011年11月30日

沖繩 11月30日の、カミキリ虫。

沖繩 11月30日の、カミキリ虫。昨日から、僕のアパートの廊下に、カミキリ虫がいます。

11月も終わり。‥晩秋のこんな季節でも、沖繩では大型昆虫がいるんですねー。
東京出身の僕から見ると、この時期にカミキリがいるのは、驚きです。
(いまだに、最高気温が22度とか、内地の初秋くらいの気候ですしね) 



沖繩 11月30日の、カミキリ虫。で、ついつい、ちょっかいを出してしまいました。
秋の虫らしくなく、めっちゃ元気で、みーみー鳴いて暴れています。

お前は、いつまで生きるんだい?

聞いても答えはしません。
小さな島のこの場所で、僕とカミキリ君が、同時に生きている、この不思議。 


沖繩 11月30日の、カミキリ虫。あした、あさって、彼は何をして暮らしているんだろう?

まだまだ、地球には知らないことが多い。 そう感じる一刻です。 



12/05追記:飛び立ったその後、アパートの廊下の明かりの近くで再び見かけました。
12月4日の朝までいて、どこかに去って行ったようです‥。




同じカテゴリー(日々のできごと)の記事



この記事へのコメント
こんにちは!これから寒い季節になると思いますが、いっしょにブログがんばりましょう!!
Posted by バドミントン練習のサイト管理人です at 2011年12月01日 01:56
こんにちは。
はい、マイペースでやって行きます。
Posted by IGUIGU at 2011年12月04日 11:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

※記事内容に言及無いコメントは、コメントスパムと判断して削除する場合があります。