てぃーだブログ › 作る人 (つくるんちゅ)日記 › 日々のできごと › 手作り燻製オツマミ。 と、CSS。



2011年09月30日

手作り燻製オツマミ。 と、CSS。

手作り燻製オツマミ。 と、CSS。


手作り燻製オツマミ。 と、CSS。

手作り燻製オツマミ。 と、CSS。

手作り燻製オツマミ。 と、CSS。

手作り燻製オツマミ。 と、CSS。

手作り燻製オツマミ。 と、CSS。

手作り燻製オツマミ。 と、CSS。

先日、台風の最中に、ヤンバルでバーベキューしてきました。
沖縄周辺でしばらく停滞していた、台風15号の襲来中です。 
(沖縄本島では、それほど雨は降りませんでした。風も、ちょっと強い程度)

ついでに、燻製作りもしてきました。
段ボール箱と金網、ホームセンターで売っている燻製棒があれば、2時間ほどでカンタン燻製の出来上がり!

しかし、帰ってきてから気が付きました。
 燻製中の写真、撮ってないし‥。(笑)

台風で、僕も慌てていたんだなぁ。
せっかくのプログネタが、ひとつ、パーです。



というわけで、誤魔化すために 限られた写真を、より印象的に魅せるために、ちょっとした工夫を公開してみます。

左側のポジフィルムのような表現。
なかなか面白いでしょー。

これ、CSSといって、ブログの記入欄にHTMLタグを打ち込んで、このように見せているんです。

以下に、実際のソースを書いておきます。
<span style="display: block; width: 150px; padding-right: 25px; padding-left: 25px; margin-right: 10px; background-image: url(//img03.ti-da.net/usr/making/film.jpg); background-repeat: repeat-y; float: left;">
写真1(幅150px、以下同。)
写真2
写真3
写真4
</SPAN>先日、台風の最中に、ヤン‥ (以下、本文が続きます)


とまぁ、HTMLタグを知っていると、ブログだってホームページのように、いろいろと自由な表現が出来たりします。
(テーブル。というタグを使っても、ほぼ同じような事ができますね。)

ちょっと遊んでみると、楽しいですよ!


手作り燻製オツマミ。 と、CSS。ちなみに、今回の燻製は、豚バラや牛ロース、ササミやチーズを試して見ました。

中でも、一番のお気に入りは、ササミの燻製かな。

まるで、裂けるチーズのように細く割れて、ちびちび食べると、酒のつまみに最高です。
また、作りに行こっと。




同じカテゴリー(日々のできごと)の記事



この記事へのコメント
酒がすすみそうな。おつまみですね~~。

しかし、飲みすぎには注意シテ下さい。・・。

ビールと焼酎がにあいそうですね。
Posted by ばばばば at 2011年10月03日 11:18
はじめまして。
美味しそうな写真につられて来ちゃいました。

私も昔は、キャンプに凝ったことがあり、
燻製作りをしたのを思い出しました。
Posted by イッシー(スパイカメラ研究会) at 2011年10月04日 11:17
◇ ばば さん
秋の夜長は、お酒の楽しみが増える季節ですねー。

僕は家飲みが多いのですが、注意してないと、たしかに飲み過ぎてしまいます。

お互い(?)、気をつけましょう!
Posted by IGUIGU at 2011年10月04日 20:51
◇ イッシーさん はじめまして!
昔はキャンプ生活が普段の暮らしだった僕ですが(5年ほど放浪)、最近は余裕が無くて、キャンプの回数が減ってます。

燻製は、キャンプの醍醐味の一つですね。
つまみ食いしながら、昼からビール。 あぁ、また行きたいな。

PS:リンク、怪しいですねー。 でも、嫌いではないです(笑)。
Posted by IGUIGU at 2011年10月04日 20:52
写真件ありがとうございます。
完璧です。
ほんと、お手数掛けます。m(_ _)mぺこり
Posted by ばばばば at 2011年10月05日 10:46
コメントに表示される「コメプロ」画像の件ですね。

このブログパーツには、一応、何かあったら対処できる程度の管理画面を作ってありますので、お安い御用です。
Posted by IGUIGU at 2011年10月06日 19:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

※記事内容に言及無いコメントは、コメントスパムと判断して削除する場合があります。