てぃーだブログ › 作る人 (つくるんちゅ)日記 › 日々のできごと › てぃーだブログのオフ会、in NIRAI



2010年09月20日

てぃーだブログのオフ会、in NIRAI

昨日はてぃーだブロガーのニコチンさん主催で、ブログ仲間13名ほどが集まり、恩納村冨着でオフ会のビーチパーリー。
トロピカルビーチや伊計島という案もあったのですが、僕の方からBeach house NIRAIを推薦して、こちらに決まりました。

なんと言っても、静かでキレイな海。3,000円で飲み放題食べ放題。(今回は)カヌーやSUPなどのアクティビティも使い放題。‥という破格の条件!
このお得な内容、他ではなかなか見つからないと思います。

皆さんお仕事が忙しく、暗くなってから到着した方が多かったのは残念な所ですが、潮騒の音をBGMに、星を眺めながらのパーティ。堪能頂けていたら幸いです。

以下、写真で。

てぃーだブログのオフ会、in NIRAI  てぃーだブログのオフ会、in NIRAI
▲左:お店のテラスから見える海 / 右:19日の夕日

てぃーだブログのオフ会、in NIRAI  てぃーだブログのオフ会、in NIRAI
▲左:めぐみかんさんの友達。SUPを、すぐに乗りこなしていました。 / 右:日が暮れてからも遊ぶカップル。

てぃーだブログのオフ会、in NIRAI
▲パーティの様子。左側はすぐ、砂浜です。

てぃーだブログのオフ会、in NIRAI  てぃーだブログのオフ会、in NIRAI
▲左:肉や魚介は、スタッフがすぐ側で焼いて提供してくれます。 / 右:時々、席替え。

てぃーだブログのオフ会、in NIRAI
▲最後は花火で締め! しばし童心に帰る、ひととき。

ちなみに、当日出た料理の魚介類は、すべて目の前の海から採れたもの。鮮度パツグンです。
→ 島タコゲット!


さて、沖縄本島の海岸線は、各地で埋め立てられ、商業化され、普通に人々が遊べる「いちゃんだビーチ」が年々減ってきています。
この冨着ビーチは、駐車場が無いため、ホテルに宿泊している観光客か、村人しかいません。

かつては、どこにでもあったビーチ。 そして、夕方になると地元の人が普通に海岸で涼んだり、散歩ができる海。
もう、沖縄の多くの人も忘れてしまったような風景が、ここにはあります。

「花火をしに行ったみんなが、長いこと帰って来なかったでしょ。きっと、夜の海や星や、時間を楽しんでくれているんだ。そう考えると、待っている時間が嬉しかったです」
みんなが帰った後、Beach house NIRAIのてーらーがふと言った言葉が、印象的でした。




同じカテゴリー(日々のできごと)の記事



この記事へのコメント
ホントに行きたかった

残念無念(T_T)





ばいや~。
Posted by 超酒酔人 at 2010年09月20日 14:42
楽しかったです。ありがとうございました。


ホント荒らされてないし穴場ですよね?
Posted by コボコボ at 2010年09月20日 15:38
あっ
カップル写真アタシかなー
カヌー本当に楽しかったし
今度は浮き輪着けて泳ぎまくりたぁい
いぐさん
本当にいろいろ手配から予約ありがとうございました

フチャクビーチで
大正解でした

また来年いきましょうね
Posted by にこちん at 2010年09月20日 18:17
夫婦二人参加させていただき
おかげさまでとてもリフレッシュできました^^
久々に皆さんの元気そうな顔を見ることができて嬉しかったです。
IGU様、いろいろと準備やセッティングありがとう。
NIRAIの皆様にも是非お礼を伝えてください。
Posted by なかの町子なかの町子 at 2010年09月20日 20:03
今度はぜひ
明るい時間に行きたい

夕日がみたかった~
Posted by 知念っち at 2010年09月21日 07:47
本当に楽しかった~
IGUさん いろいろありがとうございました
すごいいい場所
また来年利用したいです
今度は早めに行ってカヌーに挑戦だ
Posted by まき☆ at 2010年09月21日 12:20
◇ 超酒酔人 さん
今回は恩納村なので、那覇からビービー(原付)では、遠かったですね。

今度は誰かと同乗で来てください。

◇ コボ さん
ここは海岸もお店も、穴場だと思います。

リゾート地の真ん中なのに、良く残っていると思いますねー。


◇ にこちん さん
写真、まだまだ有りますよー。

今度は早い時間から遊びましょう。

それと、幹事、お疲れさまでした!


◇ なかの町子 さん
町子さんもお元気そうで!

少しは骨休め、できてたら嬉しいです。

なんか今回はお店側の気持ちになって、ちゃんともてなせるか心配してたので、そう言って頂けると嬉しいです。


◇ 知念っち さん
海は、昼も夕日も夜もいいですねー。

時間がいっぱいあれば、ずっと楽しめます。次回はぜひ、ゆっくりしましょう。


◇ まき☆ さん
今回は、あまりお話し出来ませんでしたが、楽しんで頂けたようで!

ホント、来年もこうやって遊べたらいいですね。

カヌー、ぜひチャレンジしてみてください!
Posted by IGUIGU at 2010年09月21日 18:52
こんばんは~(*^^*)

大変楽しい時間でした。

ほんとに地元の人が遊べる自然の浜がなくなっている中、とてもロケーションのよいお店でした。

ノンビリ、まったり過ごせました

今度は、アクティブに過ごしたいですね
Posted by はぴきょんはぴきょん at 2010年09月22日 18:32
楽しんで、いただけました?
次回はぜひ、もっとアクティブに!

ところで、やはり女性は、服や身体を濡らすのは、気構えがいりますかねー。
濡れないようなアクティビティ、考えてみようかなぁ。
Posted by IGUIGU at 2010年09月22日 20:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

※記事内容に言及無いコメントは、コメントスパムと判断して削除する場合があります。