てぃーだブログ › 作る人 (つくるんちゅ)日記 › 日々のできごと › 沖縄 雲の軌跡(2010、夏)



2010年09月13日

沖縄 雲の軌跡(2010、夏)

ラジオの天気予報。

「沖縄地方、今日はおおむねよく晴れますが、大気の状態が不安定で、ところどころでにわか雨が降るでしょう」。  ‥沖縄で、よく聞くパターンの予報です。

今日も、そんな一日。
午前中は真っ青に晴れ上がっていた空に、突然もくもくと雲が湧き、雨を降らせました。

沖縄 雲の軌跡(2010、夏)沖縄 雲の軌跡(2010、夏)沖縄 雲の軌跡(2010、夏)

沖縄 雲の軌跡(2010、夏)

天気は時々、気まぐれですが、沖縄は夏が一番素敵! です。

強烈な太陽が、全ての色をクッキリ、ハッキリと引き立て、原色の景色にしてくれます。
そして、なんだか夢幻(ゆめまぼろし)のように、どこか儚(はかな)く感じるような時間が流れていきます。
(元ナイチャーから見た感覚です。 って、僕のように、長く住んでいる人にとっては日常なのですが‥笑)

‥もうすぐ、そんな夏も終わりなんですねー。

11月までは、半袖で外を歩けますが、夏独特の原色の風景は、来年までおあずけ。
今日しか見れない「色」。‥そして日々の当たり前の景色を、この目に焼き付けておこうと思うんです。

沖縄 雲の軌跡(2010、夏)
▲このあと、スコールのような夕立が降りました。


※参考ページ:簡単、魚眼レンズの作り方!(ドアスコープ使用)




同じカテゴリー(日々のできごと)の記事



この記事へのコメント
東京ではバッタが出現し、
草叢からは虫の音が聞こえてきます。

こちらはもう秋です・・・。
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 2010年09月14日 22:51
昨夜、ちょっと近所まで歩いてみましたが、夜は涼しいですね。

虫の音も、どこからか聞こえていました。

沖縄にも、秋が忍び寄っているようです。
Posted by IGUIGU at 2010年09月16日 08:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

※記事内容に言及無いコメントは、コメントスパムと判断して削除する場合があります。