てぃーだブログ › 作る人 (つくるんちゅ)日記 › 日々のできごと › 花火の動画 「沖縄全島エイサーまつり」



2010年09月11日

花火の動画 「沖縄全島エイサーまつり」

花火の動画 「沖縄全島エイサーまつり」

エイサーの祭典【沖縄全島エイサーまつり】 9月11日(土)9月12日(日)の期間中、夜、20:55~21:00、フィナーレの花火が打ち上げられます。

僕のアパートのベランダから、その花火がよく見えるので、ビデオで撮ってみました。

ビデオカメラの、オートとマニュアルの切り替えボタンが見つからず、時々ぼやけてしまいましたが、2010年の夏の終わりを感じさせる動画です。

「た~まや~」と、近所の子供がかけ声を上げています(笑)。

沖縄全島エイサーまつりオリオンビアフェスト2010は、明日 09/12も開催されます。会場から見上げる花火は、もっともっと迫力があります。

明日は、会場で!




同じカテゴリー(日々のできごと)の記事



この記事へのコメント
IGU さん こんばんは!(^^)!

教えていただきたいことがあります。

デジカメのユーチューブモードで撮影したファイルを

IGU さんみたいにブログにupしたいのですが、

難しいですか?

自分もやってみたいのですが、教えていただけないでしょうか?

失礼します。
Posted by ゴヤ市場のにぃにぃ at 2010年09月12日 19:46
あっ、ワリと簡単ですよー。

デジカメで動画を撮影した場合、写真を保存するフォルダーか、別のフォルダーの中に、拡張子(ファイル名の後ろの3文字)が、「mpg」以外のファイルがどこかにあるはずです。 (AVIとか、MOVとか、MPGとか‥)

分からなかったら、サイズが大きいのが、動画です。

これを、ユーチューブにログインして(会員になってから)次のURLでアップロード。
http://upload.youtube.com/my_videos_upload

アップが終わると、下の方に、「URL」と、「埋め込み」というのが表示されますので、「埋め込み」の文字列をコピーしてブログに貼り付ければOKです。

後から、「マイ動画と再生リスト」のタブをクリックして、動画の説明とかを書き込んでおくと、親切です。
Posted by IGUIGU at 2010年09月12日 23:15
誠にありがとうございます。

説明通りにやってみますね!(^^)!

また、いろいろ教えてくださいね。

失礼します。
Posted by ゴヤ市場のにいにいゴヤ市場のにいにい at 2010年09月17日 20:21
一度成功すれば、2回目からは簡単です。

いろいろ試してみて下さい。
Posted by iwaana!iwaana! at 2010年09月19日 00:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

※記事内容に言及無いコメントは、コメントスパムと判断して削除する場合があります。