てぃーだブログ › 作る人 (つくるんちゅ)日記 › 日々のできごと › 沖縄、台風7号!



2010年08月31日

沖縄、台風7号!

今日は沖縄を台風7号が直撃。
今年は全然来ないなぁ。…という感じだったけど、ここに来て沖縄近海に、台風が一気に3つも発生です。

こちらがどんな状況なのか、ざっと新聞のリンクを張っておきます。

沖縄タイムス:http://www.okinawatimes.co.jp/article/20100831_9731/
琉球新報:http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-166996-storytopic-1.html

今日の僕は、打ち合わせで中部~北部を自動車で回っていたんですけど、2時頃に家に戻るまではそれほど風雨は強く無かったです。

沖縄、台風7号!
▲13:22 沖縄市登川のJAマーケット 地面は乾いています。

よく行く、道の駅・恩納も、沖縄市のJAマーケットも、午後1時からはコープもお休み。
カーラジオからは刻々、アウトレットモールあしびなーや海洋博が閉館、等々の情報が流れていました。


さて、台風のイメージが強い沖縄ですが、意外と直前まで静かな事も多いようです。
サラリーマンの頃、出張で飛行機が普通に飛んでしまってビックリ(ガッカリ?)してしまった事もありますし…。

でも、本当に嵐になったら、それはもう恐ろしいんですけどね。
空がゴウゴウと鳴って、アパートのドアから外に出るのに恐怖でドキドキするくらい!

ここ沖縄市は、まだ雨が続いていますが、風は収まってきて、車も普通に走っているようです。

以上、沖縄から、レポートでした。


PS:8月31日の子供たちには、やるせない一日だったでしょうねー。明日、台風が来ればいいのに! って。




同じカテゴリー(日々のできごと)の記事



この記事へのコメント
お疲れさまです~(^o^)/
今日は午後の予定が延期になったので
具志川ジャス子に行ったんですが、
ビックリするぐらいの人人人……

ウチナーンチュは台風が来ると何故か
店舗型の設備に出掛けたくなります

うちの娘は台風7号を「マジKY!」と言ってました
Posted by mozzari at 2010年08月31日 21:04
お疲れです!

そうそう! 大型店舗は大にぎわいですよねー。
あれは、血が騒ぐのかな? それとも食料を確保したい本能なのかな? ウチナンチュでない僕には、理解できないっす(笑)。

娘さんには、またすぐ来るさー。と、お伝え下さい。
Posted by IGUIGU at 2010年09月02日 20:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

※記事内容に言及無いコメントは、コメントスパムと判断して削除する場合があります。