てぃーだブログ › 作る人 (つくるんちゅ)日記 › 日々のできごと › カメラを持って



2010年03月13日

カメラを持って

冬の間に、なまった身体。

なんとかしないと! というわけで、かるく近所を一周。カメラを持って出かけてみました。

琉球さくらんぼ
▲琉球サクランボ

カメラを持って
▲オウゴンガジュマル?

カメラを持って
▲これも良く見るけど、なんて名前だろ?

三つ葉の花
▲三つ葉の花

杉に寄生した植物
▲寄生植物?

カメラを持って
▲注:本物です。

沖縄の雑草
▲沖縄の雑草

伸びるツル
▲ツル、伸びる


植物たちは、いち早く活動を開始していて、見ているとパワーを貰えるようです。

さぁ。 僕も走ろう!





同じカテゴリー(日々のできごと)の記事



この記事へのコメント
IGU様の写真は透明感がありますね~
ほんとにきれい^^
三つ葉の花は小さい頃よく摘んで遊びました。

よく見る名前なのに花の名前ってほとんどしらないんだなぁ^^:;
ちょっと反省しました。
Posted by なかの町子なかの町子 at 2010年03月13日 17:53
ヒカンザクラ
オオベニゴウガン
キワタノキ
ムラサキカタバミ
ビカクシダ
シチヘンゲ(ランタナ)
クワズイモ
ノアサガオ
ですかね?

人もそうですが
名前を覚えると
より身近に感じてきますよ
Posted by まえだまめまえだまめ at 2010年03月14日 23:10
◇ なかの町子 さん
ありがとうございます。

三つ葉の実は、触ると弾けて面白いので、遊んだ覚えがあります。
(場所は、自宅のベランダのプランターにて…)

花の名前は、いろいろ覚えてみたいですねー。


◇ まえだまめ さん
ありがとうございます。

それにしても、さすが!

「三つ葉」ってのは通称で、ちゃんと「ムラサキカタバミ」という、名前があったんですね。


それと、ヤギちゃんの事…残念でした。元気出してくださいね。
Posted by IGUIGU at 2010年03月14日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

※記事内容に言及無いコメントは、コメントスパムと判断して削除する場合があります。