てぃーだブログ › 作る人 (つくるんちゅ)日記 › 日々のできごと › 那覇マラソンの準備2



2009年10月29日

那覇マラソンの準備2

前回、走る距離を10kmに伸ばしたら、翌日はちょっとヒザが痛くなってしまった。

やはり、テーピングをした方が良さそう。
ヒザは、簡単なテーピングをする事で、かなり痛みを抑えたり、故障を予防できたりします。
那覇マラソンの準備2那覇マラソンの準備2
テーピングというと、何だかプロのアスリートみたいで、大げさなイメージですが、簡単だし、効果も大きいので、初心者ほどやってみるべき。
わずか数百円で、故障も痛みも防げる、効果絶大の方法です。

那覇マラソンの準備2なお、テープは剥がす時に痛いので、先に足毛をカット。
その際、カミソリで剃ると、後でチクチクするので、バリカンがベスト。
僕はヒゲトリマーを使ってます。

前回から更に10kmを2回走って、積算距離は50kmになりました。
目標の80kmまでは、もうすぐ。

更に走り込めば、去年の大会より、タイムを縮めて行けるかも知れません。





同じカテゴリー(日々のできごと)の記事



この記事へのコメント
こんばんは
はじめまして

10kmですか?プロフィールをみると、八重山でけっこうスポーツをされていたのでしょう?やはり、テーピングが必要ですか?
Posted by hiroro689 at 2009年10月29日 23:41
◇ hiroro689 さん

こんばんは。

ヒザの痛みは、体重や、骨格、走り方にも、原因があるかもですね。
最近見たサイトを参考に、フォームの改善や筋力アップにチャレンジしてみようかな、と思っています。

→ http://beta.anond.hatelabo.jp/20080827024642
→ http://blog.goo.ne.jp/michael001/e/6f7bdd8b90590c0dc68cf6f67d395ddd
Posted by IGU at 2009年10月30日 00:24
準備に余念がありませんねぇ^^ さすがIGU様です。
町子はこれから福岡へおでかけ。帰りは11月3日の予定です。
IGU様の那覇マラソン挑戦が終わってから大人オフの計画をしましょう(笑)
楽しみにしております。
那覇マラソン頑張ってくださいね!
Posted by なかの町子なかの町子 at 2009年10月30日 12:12
市民マラソンは、中盤あたりにさしかかると、痙攣等で走れなくなった人が(表現は悪いけど)死屍累々状態です。

那覇マラソンで言うと、琉球ガラス村の手前あたり。そこを越えた人は、けっこうゴールできるみたい。練習は、やっぱり大切です。

大人のオフ、いいですね。是非、声かけて下さいー。
Posted by IGUIGU at 2009年11月01日 21:05
那覇マラソン
憧れます♥(。→v←。)♥

テーピングはとても、力を発揮してくれますよね♪
ぎっくり腰が頻繁な私は
良く、テーピングに助けてもらってます(笑)
Posted by たるはるたるはる at 2009年11月02日 10:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

※記事内容に言及無いコメントは、コメントスパムと判断して削除する場合があります。