てぃーだブログ › 作る人 (つくるんちゅ)日記 › 日々のできごと › 清潔なキッチンのために、「スクレーパー」を常備すべき、という話。



2014年05月06日

清潔なキッチンのために、「スクレーパー」を常備すべき、という話。

清潔なキッチンのために、「スクレーパー」を常備すべき、という話。キッチンは、洗い物とかするので、どうしても水が散ります。

食器を洗ってカゴに乗せると水が滴り、まな板を洗って立てかけても、下が濡れちゃいます。

この水滴、乾くと石灰の白い跡が残るし(ここは沖縄)、放っておくと濁ってカビるし、地道に厄介です。

そこで便利なのが、水を掻き取るスクレーパー。
100均のダイソーで売ってます。

本来は窓ガラスの掃除などに使う製品だけど、キッチンに置いとくと実に便利。
こぼれた水を、一瞬でサッと除く事ができます。

清潔なキッチンのために、「スクレーパー」を常備すべき、という話。清潔なキッチンのために、「スクレーパー」を常備すべき、という話。
左:キッチン天板の水を除去  / 右:まな板を一瞬で水切り!


ポイントは、できるだけ大きなサイズを探すこと。
僕の持っているやつで、幅25センチです。

このスクレーパーが一本有るだけで、まな板はすぐに乾いて清潔だし、流しの上に水垢が付くことも有りません。 掃除もらくらく。

なにげに便利な、お勧めの商品。
キッチンにスクレーパー、一家に一本、必需品かも!



過去記事 沖縄の100均ショップ(リスト)
iPhone用アプリ 100均マップ

 




同じカテゴリー(日々のできごと)の記事



この記事へのコメント
おひさしぶりでございます SK58おやじです。
スクレーパーいいですよね~特にこの時期(梅雨)
私の家は、カビ防止にお風呂場で大活躍です!
キッチンでも使えたんですね!勉強になります!
キッチンと風呂場で一家に2本ですかね~(笑)
Posted by sk58 at 2014年05月10日 17:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

※記事内容に言及無いコメントは、コメントスパムと判断して削除する場合があります。