てぃーだブログ › 作る人 (つくるんちゅ)日記 › iPhone › iPhoneのMAPで、地球観察日記!



2014年01月23日

iPhoneのMAPで、地球観察日記!

iPhoneのMAPで、地球観察日記!

iPhoneのMAPで、地球観察日記!iPhoneの純正MAPのアプリを開いて、指でピンチして範囲を拡大していくと、やがて地球全体が表示されます。

今、自分がいる場所が夜なら、地図上の自分の位置も、衛星写真で見た夜景のように表示されます。


光り物が好きな僕は、夜中に時々眺めてました。

キレイだなぁ。


と、自分がいる沖縄が、とても日が暮れるのが遅い事に気が付きます。 (1月現在で、6時前)
そう言えば、東京の下町で遊んでいた子供時代、冬は夕方の4時半頃には暗くなっていたっけ‥。

今週、深夜の仕事が続いた際、鳩時計( Cuckoo )をセットして、毎正時の画像を保存。 (手動ですw)
繋げてアニメーションGIF化してみました。


地球 衛星写真 24時間のアニメーションGIF



あぁ、なるほど! 日照時間は、こんなふうに違うんだ!!

それにしても、ぼーっと見ていると、なんか不思議な気分になってきます。
いつか本当に、宇宙から地球を眺めてみたいものですね‥。


 





同じカテゴリー(iPhone)の記事



Posted by IGU at 20:38│Comments(0)iPhone
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

※記事内容に言及無いコメントは、コメントスパムと判断して削除する場合があります。