てぃーだブログ › 作る人 (つくるんちゅ)日記 › 日々のできごと › FM沖縄で、流れた曲名を知る方法



2013年11月12日

FM沖縄で、流れた曲名を知る方法

FM沖縄で、流れた曲名を知る方法カーラジオを聴きながらドライブしていて、あっ、この曲いいな!  そう思った時、ふと曲名を知りたくなります
でもDJは普通、曲名を言ってから音楽をかけるので、聞き逃す事が多いです。

僕がいつも流しているFM沖縄の場合、ホームページのトップで、かかった曲名はチェックできますが、直近の数曲だけ。

以前、ドコモのガラケーでチェックしていた、曲名の分かるサイトが有ったけどなぁ。
(iPhoneではなぜか表示できなくて、あきらめてました。)


ちょっと調べてみると、見つかりました。
 ⇒ FM沖縄 ♪オンエア楽曲一覧♪

良かった! なんか、しばらくぶりに、胸のつかえが取れた感じ。


他にも、全国各地のFM局で、同じようなサービスが有るようです。
スマホにブックマーク、お勧めです。

※以下、Yahoo!知恵袋より転載・加工

エフエム北海道(AIR-G')
NORTH WAVE
エフエム青森(AFB)
エフエム秋田(AFM)
エフエム岩手
エフエム仙台(Date FM)
エフエム山形(Rhythm Station)
エフエム福島(ふくしまFM)
エフエム栃木(RADIO BERRY)
エフエム群馬(FMぐんま)
NACK5
bayfm
エフエム東京(TOKYO FM)
J-WAVE
FMヨコハマ
エフエム富士(FM-FUJI)
エフエム長野
にいがた県民エフエム(FM PORT)
 ※トップページの「オンエア曲検索」から検索
エフエム富山(FMとやま)
エフエム石川(HELLO FIVE)
エフエム福井
エフエム静岡(K-MIX)
エフエム愛知(FM AICHI)
ZIP-FM
エフエム岐阜(Radio 80)
エフエム三重(radio3)
エフエム滋賀(e-radio)
エフエム大阪(fm osaka)
FM802
Kiss FM KOBE
エフエム岡山
エフエム広島(HFM)
エフエム山陰(V-air)
エフエム山口(FMY)
エフエム香川
エフエム徳島(FMとくしま)
エフエム愛媛(JOEU-FM)
エフエム高知(Hi-Six)
エフエム福岡(FM FUKUOKA)
CROSS FM
エフエム佐賀(FMS)
エフエム長崎(fm nagasaki)
エフエム大分(Air-Radio FM88)
エフエム熊本(エフエム・クマモト)
エフエム宮崎(JOY FM)
エフエム沖縄



 




同じカテゴリー(日々のできごと)の記事



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

※記事内容に言及無いコメントは、コメントスパムと判断して削除する場合があります。