てぃーだブログ › 作る人 (つくるんちゅ)日記 › iPhone › ソフトの紹介・使い方 › iPhoneで通話を録音する方法! 超便利な無料アプリ。【2013年6月】



2013年06月23日

iPhoneで通話を録音する方法! 超便利な無料アプリ。【2013年6月】

仕事の際や、ちょっとしたメモ代わりに、携帯電話の音声を録音したい場合が有ります。

ところが、iPhone(僕は5を使用中)では、通話を録音する事ができません。


いろいろググッてみましたが、なんか面倒くさそう。
月額300円以上払ってIP電話を契約し、いろいろ設定するだとか‥。


ずっとモヤモヤしてましたが、ついに発見しました!
無料アプリでカンタンに、iPhoneでの通話を録音する方法!!

iPhoneで通話を録音する方法! 超便利な無料アプリ。【2013年6月】使うのは、SMARTalkiconというアプリ。

いわゆるIP電話をかけるためのソフトです。

注:クレジットカード必要!


って、この手のアプリは、ずっと前から有りました。
キャリアの回線を使うより、IP電話で通話した方が、通信料が安くなるという例のヤツ。

でも、着信用に固定番号が必要なら、月額300円程度が必要となりますし、それならLINEの方が‥。
‥という、どこか中途半端な存在でしたっけ。


ところが、このSMARTalkは、なんと無料アプリなのに050から始まる、自分専用のIP固定番号を貰えます。
なので、着信を受けることも可能。

って事は、お仕事用の名刺に番号を記載ってのも、あり?

しかも、月額無料!


電話をかける際は、8.4円~/30秒。IP電話ならではの格安料金です。 (クレカ決済)

設定方法


iPhoneで通話を録音する方法! 超便利な無料アプリ。【2013年6月】

公式サイトから申し込み、クレジット情報を登録 ⇒ アプリをダウンロード ⇒ WEB上の管理画面で通知される、SIPアカウントとSIPパスワードをiPhoneのアプリに登録


設定は、基本的な使い方なら、カンタンです。
アプリに、指定されたアカウントとパスワードを登録するだけ。


で、本題の通話録音機能。

iPhoneで通話を録音する方法! 超便利な無料アプリ。【2013年6月】通話中に、画面の録音ボタンをタッチするだけで、自分と相手の会話が録音できちゃいます。
しかも、音声ファイルはiPhone内に保存され、何度でも聞き直せる他、メールでパソコンに送信する事も可能。
まるでボイスレコーダーなみの便利さです。

ちなみに、留守番電話も無料で使えます。
しかも、音声ファイルをメールに添付して自動送信してくれる、便利な機能付き!
(WEB上の管理画面で設定必要)



僕は最近まで、050プ○スのアプリを月額315円で使ってましたが、通話品質が悪く(僕のiPhoneでは自分の声が届きにくい‥)困ってました。 なので、さっそく解約して乗り換えた次第。
考えてみれば、結局ほとんど使わず、半年以上も、月額料金だけ引き落とされてましたっけ。


通話は、まだ数回しか試してませんが、3G回線でもiPhoneの電波強度が80程度あれば、普通に会話できました。

というわけで、この無料アプリを入れると、iPhoneで通話録音ができて、しかも電話料金も安くなっちゃうというお話し。

SMARTalkは月額無料なので、入れておいて損は無いかと思います。

これ、お勧め!





同じカテゴリー(iPhone)の記事



この記事へのコメント
https://www.fonepaw.jp/solution/call-recorder-iphone-apps.html
iPhoneの通話録音機能を持つアプリを探しています!
ありがとう!
Posted by アイフォン 通話 録音 at 2017年10月29日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

※記事内容に言及無いコメントは、コメントスパムと判断して削除する場合があります。