てぃーだブログ › 作る人 (つくるんちゅ)日記 › 日々のできごと › Blogger(ブロガー)名刺を作ってみた!



2013年06月08日

Blogger(ブロガー)名刺を作ってみた!

今、読んで頂いている、このブログは、「作る人(つくるんちゅ)日記」。 ‥です。

一応、それなりにアクセスが有り、沖縄のブログの中では、名が知られているようです。
⇒ ブログランキング (7万ブログ中の、総合順位)

最近、このブログを通した交流や出会いが重なり、今さらながら、Blogger(ブロガー)という肩書きが必要かなぁ、と、考えるようになりました。

今まで、あまり意識してなかったけど、僕個人の人格とは別に、WEB上の「作る人(つくるんちゅ)」というキャラクターは、確かに存在します。
作ることが大好きで、時々失敗しながらも何か作り続け、うまく行くと嬉々としてブログを更新するおバカなキャラ(笑)。

‥いいですよ、それはそれで。


ところで、たまたまブログを読んで下さって、何かの機会に出会った人々は、「作る人」サン。‥としか、僕の事を認識しません。

そりゃ、そうです。


相手の立場に立ってみると、初対面の、ブログ関連で知り合った方に渡す名刺として、仕事用の名刺は違和感が有ります。
「作る人」に出会って、沖縄リペアWEB沖縄の名刺を渡されても、普通の人は??ですよね。

なので、作りました。
「作る人」名刺。

Blogger(ブロガー)名刺を作ってみた! Blogger(ブロガー)名刺を作ってみた!
▲左:帯の部分の印刷を、端まではみ出す事で、複数の名刺から見分けやすくなります。 / 右:レーザープリンターで出力。

ポイントは、僕の似顔絵。
知り合いのイラストレーターに昔、描いて頂いたイラスト。 これが、かなり評判良いです!


‥近く書きますが、ブログをうまく活用すると、ビジネスや収益に直接結びつきます。

ブログを通して、いろいろな出会いやチャンスを掴もうと考えている人。 ブロガー名刺は持っていた方が良いですよ!!

 




同じカテゴリー(日々のできごと)の記事



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

※記事内容に言及無いコメントは、コメントスパムと判断して削除する場合があります。