てぃーだブログ › 作る人 (つくるんちゅ)日記 › 日々のできごと › ビストロ シラノさんで、お誕生日ディナー!



2013年02月11日

ビストロ シラノさんで、お誕生日ディナー!

今日、2月11日は、僕の誕生日。

フェイスブックに頂いたメッセージを見てたら、ちょっとウケたコメントが有りました。

バイタリティあふれるブログ活動、尊敬しています~

ええっ、 僕ってブログ活動家だったんだ!
40ン歳になって、初めて知った、この事実。 
(※「活動家」とは - 政治運動や社会運動、市民運動など、様々な活動を積極的に行う人)

活動家に恥じない、文章を書かないと(汗!)
というのは冗談ですが、さすがクリエィティブな人は、面白い言葉を扱うものだと感心した次第。


さて、デートをしながら楽しく一日は過ぎ、夜は彼女の提案で、宜野湾のフレンチレストラン、ビストロシラノさんに行って来ました。

ここは、ランチには何度か来たことのある、いつも安心の、美味しいお店。
 ⇒ ビストロ シラノ さん(宜野湾市大謝名)で、ランチ!
    ビストロ シラノ さんで、ランチ! (2回目)

ディナーも良かったですよ!

以下、写真で。

ビストロ シラノさんで、お誕生日ディナー!
落ち着いた店内。 昼間と雰囲気が違います。

ビストロ シラノさんで、お誕生日ディナー!
ランチより全然多い、フォークとナイフ。 ここからちょっとワクワク。

ビストロ シラノさんで、お誕生日ディナー!
セーイカとブダイのタルタル。
トロッとして、美味。

ビストロ シラノさんで、お誕生日ディナー!
アサリのチャウダースープ

ビストロ シラノさんで、お誕生日ディナー!
鮮魚のパートブリック巻き トマトソース。 中身はギッシリの白身魚。

ビストロ シラノさんで、お誕生日ディナー!
お魚とお肉に、それぞれ焼きたてパンが付きます。

ビストロ シラノさんで、お誕生日ディナー!
肉料理の前に、口直しのヨーグルトアイス。

ビストロ シラノさんで、お誕生日ディナー!
牛ロースのロティー レンズ豆のオレンジ風味。 ここだけ、灯りを当ててます。

ビストロ シラノさんで、お誕生日ディナー!
デザート。かぼちゃのアイス。 他に好きなドリンク。


ずっとおしゃべりしながら楽しんでいたので、気が付いたら1時間以上は経ってました。

普段の僕らは、焼肉やステーキ、寿司などが多いけど、時にはこういうディナーもいいです。
ステキな料理と、雰囲気のある時間を過ごせる店って、記念日とかにはいいと思うんですよ。

また何か理由を作って、フレンチとか出かけてみたいです。


ビストロ シラノさんで、お誕生日ディナー!ビストロ シラノ 宜野湾市大謝名2-25-13

今回のフルコースで、3,150円





PS:去年、一昨年の誕生日のお店も良かったです。
2012年2月11日 グールトン(沖縄市)でディナー
2011年2月13日 北中城のフレンチ Grand Blue(グラン・ブルー)




同じカテゴリー(日々のできごと)の記事



この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます。

ちょくちょく、ブログ拝見しています。

今年も素敵な一年になりますように。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by きんぴら蓮根 at 2013年02月12日 12:58
ありがとう!

年を取るのはアレだけど、誕生日は大好きです。
Posted by IGUIGU at 2013年02月12日 13:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

※記事内容に言及無いコメントは、コメントスパムと判断して削除する場合があります。