てぃーだブログ › 作る人 (つくるんちゅ)日記 › 日々のできごと › 鳥たちの、ざわめきの時間 (iPhoneの音をブログに載せる方法)



2012年03月23日

鳥たちの、ざわめきの時間 (iPhoneの音をブログに載せる方法)

鳥たちの、ざわめきの時間 (iPhoneの音をブログに載せる方法)沖縄市の、僕が住んでるあたりは、まだ多くの緑が残っています。

毎朝、夜が明ける頃になると、街中の鳥たちがざわめき始めます。
アパート裏の、大きなアコウの木も、鳥たちの住処。

今日の朝、彼らの声で目が覚めたので、iPhoneで録音してみました(ボイスメモ)。


にぎやかな、いつもの沖縄の朝の風景です。

ついでに、MP3に変換して、サーバーにアップしてみました。
再生



一応、方法を書いておきます。

MP3への変換:iTunesの編集 → 設定 → 一般 環境設定 → インポート設定 → MP3エンコーダ を選んで設定。変換したい音楽ファイルを右クリック。MP3バージョンを作成。

サーバーは、僕はヘテムルを使っています。 こちらに、MP3ファイルをFTPで転送。

以下は、この記事に挿入した、実際のソースです。
<object classid="clsid:22D6F312-B0F6-11D0-94AB-0080C74C7E95" data="http://tdsk.net/ti-da/mp3/2012_03_23-6_18.mp3" type="audio/mpeg" width="250" height="45">
<param name="src" value="http://tdsk.net/ti-da/mp3/2012_03_23-6_18.mp3" />
<param name="autostart" value="0" />
<param name="loop" value="0" />
<embed src="http://tdsk.net/ti-da/mp3/2012_03_23-6_18.mp3" type="application/x-mplayer2" width="250" height="45" autostart="0"></embed>
</object>



PS:名護あたりでは、カラスの鳴き声で朝が始まると聞きました。
カラスは、だんだん南下してきているようで、ちょっと心配なんです。





同じカテゴリー(日々のできごと)の記事



この記事へのコメント
すごい!
「手動 コンプレッサ」で見つけたのですが
他にも面白い記事いっぱいありますね、
また時間のある時に見させてもらいます!(@@)
Posted by 大明 at 2012年03月23日 23:41
ヒヨドリですね!(^^)!

方言で、スーサーって言ってるみたい・・・。

やんばるでは、ピユーシって読んでいましたよ!(^^)!

ではまた!(^^)!
Posted by ゴヤ市場のにぃにぃ at 2012年03月24日 22:54
◇ 大明 さん

ありがとうございます。

真面目な記事も有りますが、ちょっとふざけた内容も有ります。
適当に、楽しんで頂ければ嬉しいです!
Posted by iwaana!iwaana! at 2012年03月26日 21:24
◇ ゴヤ市場のにぃにぃ さん

スーサーは、大好きな鳥です。 なんか、しぐさが、一生懸命過ぎて‥(笑)。

あれって、よく見ると、青い鳥ですよね(オスの色)。
意外と身近な、幸せの鳥なのかも、なんて、時々思ったりします。
Posted by iwaana!iwaana! at 2012年03月26日 21:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

※記事内容に言及無いコメントは、コメントスパムと判断して削除する場合があります。