てぃーだブログ › 作る人 (つくるんちゅ)日記 › 日々のできごと › 復活! ギブスを外す。(骨折2週間目)



2011年03月20日

復活! ギブスを外す。(骨折2週間目)

ついにギブスを卒業する日が来ました。

暗闇で足首を捻って、足の小指を骨折してから2週間。
骨折2日目に作った手作り「半ギブス」は、これまで、完全にその役目を果たしてくれました。

復活! ギブスを外す。(骨折2週間目)装着直後から、階段を普通に昇り降りできるようになったし、工事現場でハシゴを登って高所作業もしてました。
(今度は窓フィルム貼りの職人。作業のコツはそのうちまとめますね)

← 写真は後からバージョンアップした半ギブス。 バンドで締めれるようにしたり、接地面にテーブル用のゴム足をネジ止めしたりしています。


骨折直後は就寝時もギブスを付けていましたが(彼女に蹴られるので‥泣笑)、やがて室内では取るようにしていきました。
さすがに外出時には、少しでも捻ると痛いので(小指側で小石を踏むと激痛)、ずっと付けてましたが‥。

復活! ギブスを外す。(骨折2週間目)腫れも引いて来たので、今日、思い切ってギブスを外して、直接スニーカーを履いて外出してみると‥。
大丈夫! 普通に歩けます!!
(長く歩くと、立ち止まった後に痛みが来ます‥)

← 写真:腫れが引いて、ようやく普段の靴に足が入るサイズになりました。


ギブスのまま、足の長さのバランスが悪い体勢で歩き続けると、骨格や姿勢に影響が出るのと、(治りかけて来たら)骨は負荷を掛けたほうが強くなると、知り合いの医療関係者から聞いていたので、早く外したかったのです。
あと、「4週間で完治したら普通。5週間かかったら、オジイだよ」。と、言われていたのも有ります(笑)。

完治までは、もう少し。
早く、またジョギングしたいな!




同じカテゴリー(日々のできごと)の記事



この記事へのコメント
おおお!進化を遂げているギプス発見!(笑)
しかし、治ってヨカッタですね。
あまり無理はなさらな、、、、、、、あっ!

IGUさんには野暮な心配でした^^;
Posted by めぐみ at 2011年03月22日 01:07
心配していました。
えっと…2週間ってことは
体はめちゃめちゃ若いってこと?(笑)
Posted by なかの町子なかの町子 at 2011年03月22日 01:57
イグさん
大丈夫ですか
ホットカーペットの記事に関心して さらに色んな日記見てみると、
骨折・・・してるじゃないですかぁ
半ギブスには凄すぎて 吹き出しちゃいましたよ
ニコチンがギブスつくるなら紙粘土で作る・・・ってしか考えつきませんが

でも治りかけてて安心しました
治りかけてても彼女さんに蹴られたら痛そうぅ
Posted by にこちん at 2011年03月23日 02:15
◇ めぐみ さん
このギブスのおかげで、普通に外出できるようになりました。
なんか愛着が出てしまって、いろいろバージョンアップしちゃいました(笑)。


◇ なかの町子 さん
いえいえ、まだ完治ではありません。歩くと鈍痛がします。

でも、大げさなのも好きくないので‥。

4週間以内に完治して、走れるようになったら、いいなぁ!


◇ にこちん さん
そう、骨折しちゃったんですねー。

人生、ネタ作りなので、いろいろトライしてみました。

骨折は初めてだけど、ズキズキと、むし歯の痛みに近いものがあるなぁ。そんな気がします。
Posted by IGUIGU at 2011年03月24日 00:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

※記事内容に言及無いコメントは、コメントスパムと判断して削除する場合があります。