てぃーだブログ › 作る人 (つくるんちゅ)日記 › 日々のできごと › Cafe 古民家 悠遊



2010年07月04日

Cafe 古民家 悠遊

Cafe 古民家 悠遊

今、見て頂いている、「作る人(つくるんちゅ)日記」ブログの20万アクセス、キリ番ゲットをして下さったのが、未来のおやじさん。
 → 20万アクセス達成! (&携帯用カウンター実験)

今日は、記念の梅酒を届けに、Cafe 「古民家 悠遊」に、遊びに行ってみました。
あいにく、おやじさんは出かけてましたが、奥さんはいらっしゃいました。

店先では、ワンコの未来くんがお出迎え。


なんだか、懐かしい感じのする古民家カフェです。



Cafe 古民家 悠遊
このワンコが、未来くん。「未来のおやじ」さんの由来です。
最初に吠えますが、その後はすぐに懐くようです。


Cafe 古民家 悠遊
アイスコーヒー。器の焼きものと、中の氷のぶつかる音が涼やかです。


Cafe 古民家 悠遊
外観。縁側の部分を広げ、そこでもお茶が飲めるようになっています。


古い沖縄家屋の古民家を「未来のおやじ」さんたちで改装したカフェ、悠遊。 → 工事日記

場所は、八重瀬町。沖縄自動車道の南風原南ICを降りて、10分程度でしょうか。
少し判りにくい場所ということですが、ブログに地図が載ってますので、簡単に行けました。

店内には、各種木工製品、一輪挿しや時計、その他いろいろ小物も置かれています。
カフェ、と言うよりも、「知り合いの家」的な、のんびりした感覚で過ごせる場所。という紹介の仕方が合いそうなお店です。

近くを通る機会があったら、是非立ち寄ってみてくださいね。




同じカテゴリー(日々のできごと)の記事



この記事へのコメント
今日は遠いところわざわざ梅酒をお届けしていただいて
どうもありがとうございます
妻も喜んでおりましたよ♪

梅酒美味しいです!
っていうか梅酒飲みながらコメント書いてます(笑)

そして、こんなふうに記事にしていただきありがとうございます

未来もよろこんでおりますワン♪

これからもまだまだいろいろ手を加えていきますので、また遊びに来てください。。。

お会いできず残念でした・・・・・
Posted by 未来のオヤジ未来のオヤジ at 2010年07月04日 23:50
雨に邪魔されまだ行けずじまい

羨ましい限り(;∇;)/~~






ばいや~。
Posted by 超酒酔人 at 2010年07月05日 02:06
◇ 未来のオヤジ さん
届けるのが、だいぶ遅くなって申し訳ありません。

なかなか、南部方面に用事が無くって…。


お店の方、これからもいろいろ変化がありそうですね。
それを楽しみに、また、寄らせて貰います!


◇ 超酒酔人 さん
バイクだと長距離は難しいかも…。

でも、カフェは逃げないから、やがて行けるはず。
Posted by IGUIGU at 2010年07月06日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

※記事内容に言及無いコメントは、コメントスパムと判断して削除する場合があります。