てぃーだブログ › 作る人 (つくるんちゅ)日記 › 日々のできごと › ひまわりを食べたのは?



2010年06月29日

ひまわりを食べたのは?

ひまわりとバッタ

名護の道ばたで、ふと見つけたひまわりの花畑。
その花のひとつに、バッタ君がとまっていました。


ひまわりの花は、あちこち虫食いだらけ!
バッタ君が、花をつかんでいるように見えるけど、気のせいかな?


今、開きかけている若いひまわりと、子供のバッタ。

彼らの夏も、始まったばかりのようです。




同じカテゴリー(日々のできごと)の記事



この記事へのコメント
確かにこれは食べてますね、悪いやっちゃな。
でもこのバッタ君の顔何となく憎めませんね。
Posted by igoten at 2010年06月30日 21:07
写真を撮っている時は、気づかれないように注意してて、花びらは見てませんでした。
後から、10枚ほどの写真を見ると、どうやら食事中だったようです。


バッタって、葉っぱだけじゃなくて、花びらも食べるんだ!
…自然を見ていると、いろいろな発見がありますね。
Posted by IGUIGU at 2010年07月01日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

※記事内容に言及無いコメントは、コメントスパムと判断して削除する場合があります。