てぃーだブログ › 作る人 (つくるんちゅ)日記 › 日々のできごと › 沖縄恐るべし! ジャングルへの回帰



2009年11月11日

沖縄恐るべし! ジャングルへの回帰

沖縄恐るべし! ジャングルへの回帰
僕はそのうち、自分で家を建てようと思って、ヤンバルにアジト(土地)を持っている。

今日、仕事の打ち合わせで大宜味まで行った後、アジトに寄ると、ちょっと見ない間にジャングル化していてビックリ!!

沖縄恐るべし! ジャングルへの回帰 ← これが、コンテナを置いた直後。
確か、今年の夏に行ったときは、普通にコンテナに出入り出来たんだけど、今は2メートルくらいの木が茂っている。

このまま、木々に飲み込まれてしまうのだろうか…。

沖縄、恐るべし! (ていうか、手入れしないと!!)





同じカテゴリー(日々のできごと)の記事



この記事へのコメント
町子は墓掃除の時にいつも感じるなぁ^^;(笑)
本当に沖縄の自然おそるべし。

しかしIGU様。。。家まで「作る」んですねぇ、参りました。
Posted by なかの町子なかの町子 at 2009年11月11日 01:09
墓掃除が大変という話、確かにあちこちで聞きます。
時々は行かないと、こんなコトになってしまうんですねー。


家の件、今日、会いに行った農家さんは、自分たちで家と加工場をそれぞれ100万(人件費抜き)で作ったと言ってました。

知り合いになれたので、今後、いろいろお話しが聞けそうです。
Posted by IGUIGU at 2009年11月11日 02:30
こんばんは!お久しぶりです(^-^)

沖縄恐るべしですね【恐】

うちの庭も夏になるとジャングルです(笑)

手作りの家、応援してますね(^-^)
Posted by たるはるたるはる at 2009年11月12日 00:12
◇ たるはる さん
お久しぶり~。

内地の人にとっては、驚異ですよ。これ。

紹介してもらった不動産屋さんには、ハブの養殖でもしたらイイさぁ。とか茶化されるし…。
かと言って、後で野菜や果樹も植えたいので、除草剤とかはNG。

芝刈り機は買ってあるので、ヒマを見て手入れに行ってきます!
Posted by IGUIGU at 2009年11月12日 21:58
うちの実家も、手入れしないと大変です。

また、近々行かねば・・・・・







ばいや~。
Posted by 超酒酔人 at 2009年11月13日 13:36
◇ 超酒酔人 さん

いいですね。沖縄の人はみんな、家族を愛していて…。
時々、ふとした言葉で、沖縄の良さを感じたりします。
Posted by IGUIGU at 2009年11月15日 02:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

※記事内容に言及無いコメントは、コメントスパムと判断して削除する場合があります。