てぃーだブログ › 作る人 (つくるんちゅ)日記 › 日々のできごと › 石けんに付いた髪の毛の取り方



2009年10月19日

石けんに付いた髪の毛の取り方

石けんに付いた髪の毛の取り方最近はボディソープを使う人が多いけど、僕は石けん派。
洗顔や洗髪も石けんだし、食器を洗うのもコープの液体石けんを愛用中。

以前は、食器は合成洗剤で洗うのが当然と思っていたけど、毎年冬になると手が荒れて、表面の皮が剥ける。
ある講演をきっかけに、試しに台所で石けんを使うようにしたら、手荒れはいつの間にか無縁になった。

※僕が拝聴した、(株)シャボン玉せっけんの森田光徳社長(故)の沖縄での講演内容は、以下で公開されています。http://www.em-festa.com/back_no/2003/H09/index.htm


時々、どうしても落ちない汚れは合成洗剤を使うけど、よ~く手を洗わないと数日後には皮が剥ける。すっかり軟弱になってしまったみたい。


で、ここからが本題。石けんと髪の毛の話。

昔、友人のアパートに居候していたとき(シンナー遊びが好きな不良君)、風呂上がりの彼が興奮して「オレ、スゲー事を発見したぜ!」とはしゃいで出て来た。

聞くと、お尻で石けんを擦ると、絡み付いた髪の毛が全部取れるのだと言う。
なんでも、縦の割れ目に、直角の方向(つまり横向き往復)で擦りつけるのがポイントだとか…。
( くだらねー!)

実はこういうおバカなネタが大好きな僕。
後日こっそり試したら、髪の毛まみれの石けんを、確かにキレイにできる。スゲー!


と、いう話をふと思い出し、ネットで検索してみた。
なんかTVでも取り上げられたらしく、最近では結構有名な話みたい。でも、下から上に擦るところが僕らと違う。

石けんに付いた髪の毛の取り方ここからは僕の発見したオリジナル。
皮膚が合わさる所なら、尻の割れ目でなくてもOK!。
例えば、二の腕と胸の間の割れ目。あるいは肘を曲げたときの割れ目、etc…。

というワケで、我が家の石けんは、いつもキレイです。
くだらないと思った人は、ぜひお試しを!
▲写真は素材集から





同じカテゴリー(日々のできごと)の記事



この記事へのコメント
へぇぇぇぇぇ~~~~~(・▽・ 
うち、、ボディソープで固形石けんないので実験できない(;▽;
Posted by なかの町子なかの町子 at 2009年10月19日 02:10
この方法、ホントにビックリするぐらいきれいに取れますよね!

自分のお尻に「お前すごい!」って言いたくなりました(爆)
Posted by 音猫音猫 at 2009年10月19日 19:23
◇ なかの町子 さん
ボディソープ派ですか、残念!
女性の場合はどうなのか、聞いてみたい所だったのですが…。(エロくてすみません)


◇ 音猫 さん
でしょ! お尻って、こんな機能があったんだって、ちょっと感動ですよねー。

他にも、人体には、不思議な機能が隠されているかもしれません。
見つけたら、また報告しますね。
Posted by IGUIGU at 2009年10月20日 00:40
針金の石鹸置きいいですね。
僕も石鹸こすって試してみます。
Posted by ta-isa at 2009年10月21日 11:26
◇ ta-isa さん

> 針金の石鹸置き~
これ、ダイソーで買ってきた物。(実はかなりの、100均マニアだったりします)

石けんは、ぜひ、試して下さい。便利ですよー。
Posted by IGU at 2009年10月22日 01:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

※記事内容に言及無いコメントは、コメントスパムと判断して削除する場合があります。