てぃーだブログ › 作る人 (つくるんちゅ)日記 › iPhone › 旅行にお勧め! 360度パノラマ撮影アプリ「360 Panorama」



2012年08月23日

旅行にお勧め! 360度パノラマ撮影アプリ「360 Panorama」

iPhoneアプリのお話し。

以前、回転台に乗せた物体を、360度グリグリ回せる3D映像にしてくれるアプリを紹介したけど、
 ⇒ 360度グリグリ回せる3D(スリーディー)。 iPhoneアプリ「Spin」!
今回は逆バージョン。 


自分側がグルグル回れる映像、を作れるアプリを発見しました。




▲場所:恩納村冨着(おんなそん ふちゃく)ビーチ /  画像を拡大する


まずは上の写真をクリックorタップして、動かしてみて下さい。
お勧めは、拡大してフル画面で見てみる事。 ‥まるで、その場所にいるかのよう。

ここは沖縄の言葉で「いちゃんだビーチ」という、誰でも泳げる、観光地化されていない、普通の海岸です。



‥ところで、写真って、どうしても「景色を切り取る」ものなので、その場所に自分がいた気分が希薄になってしまいます。
でも、こういうパノラマ画像だと、踏みしめた砂や芝生の感触や、暑さ、歩いた道など、その場所の空気感さえも、保存できそう。

例えば、旅行先などの、景色の良い場所だったら、最高の想い出が撮れそうです。

個人的には近々、海外に行く予定があるので、今から楽しみ!!


▲場所:謝刈公園(じゃーがるこうえん) / 画像を拡大する

もちろん、360度ではなく、途中で止めてもOK! 
TwitterやFacebookと連携する機能も有るようです。


今この瞬間を保存したい。 そんな景色に巡りあう前に、ぜひインストール!

旅行にお勧め! 360度パノラマ撮影アプリ「360 Panorama」360 Panorama

¥85 (2012.08現在)





同じカテゴリー(iPhone)の記事



Posted by IGU at 20:10│Comments(0)iPhone
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

※記事内容に言及無いコメントは、コメントスパムと判断して削除する場合があります。