てぃーだブログ › 作る人 (つくるんちゅ)日記 › CGI FLASH JavaScript › 「ブログランキング」を、てぃーだランキングから一時削除します



2011年05月29日

「ブログランキング」を、てぃーだランキングから一時削除します

「ブログランキング」を、てぃーだランキングから一時削除します僕の作った別サイト、「ブログランキング」。

てぃーだブログの全ジャンルのランキングを集計し、一週間分のランキング推移を表示するデータ・サイトです。

これ、CGIプログラムで自動更新され続け、毎日最新のデータを表示しています。


この「ブログランキング」サイトが最近、ティーダブログ総合100位圏内に入っているようです。

「ブログランキング」を、てぃーだランキングから一時削除します

「ブログランキング」を、てぃーだランキングから一時削除しますえっと‥。 ごめんなさい。
このサイト、自動で動いているため、まったく気が付きませんでした。

‥思うのですが、こういう機械的なサイトが、ランキング上位になっていくのは、良く有りません‥。

 ★ブログランキング・アクセス状況
多くのブログは、それぞれの方々が、自分の思いを書き綴ったものです。
そういった手書きブログを押しのけ、自動化サイトが順位を上げてしまうのは、どうなのでしょう‥。


「ブログランキング」を、てぃーだランキングから一時削除します

というわけで、しばらくランキングから削除しようと思います。 (総合200位以下になるまで)
データを利用される方は、ブックマークをお願いしますね。


PS:ブログって、順位も大切ですが、内容が見合っているかどうかが、もっともっと重要な気がします。

PS2:31日追記。‥設定ミスで、まだ消えてません。6/1~2日で消えるハズ。




同じカテゴリー(CGI FLASH JavaScript)の記事



この記事へのコメント
こんにちは。

コメプロに引き続き、数日前にもう一つ、
作る人サンの、コメントの下に新着が出る枠、使わせて頂くことにしました。
ありがとうございます。

さすが、作る人さん、おっしゃる通りだと思います。

僕は、誰も読まないだろうと、
本を読む代わりに書いていたら、
知らない間に、どんどん読む人が増えて、
一時期は、気にしてないはずのアクセスを気にする自分が嫌で、
表示するのを止めて、無視することにしました。

そうしたら、すっかり、気が楽になりました。
Posted by 横浜のtoshi横浜のtoshi at 2011年05月31日 21:17
> コメントの下に新着が出る枠‥
あの解説で解りました? すごいですね! (自分で書いてて、ナンですが‥笑)

‥アクセスについては、いろいろ思うところがあるし、書きたい事もあります。
でも、判断するのは他人で、自分ではどうしようも無い部分ですね(通常なら‥)。

そういう意味で、達観されているのは、ステキだと思います。


実は、この「作る人」ブログは、デザインや極端なSEOによらず、文章だけで、どこまで行けるか?
‥そんな趣味(の実験)も兼ねています。

なので、アクセスそのものについて、批判している訳ではありません。
ただ、内容や想いを伴わず、何らかの手軽な手法で順位を上げる点については、どうなのかなと‥。
Posted by IGUIGU at 2011年05月31日 22:48
私もブログの文章には気持ちを込めています。

ヒット数は、どんな記事が好まれるのかとか、今後どんな内容を記事にしていこうかと言う判断材料にも使っています。

最近記事の内容が、だんだん自分の趣味の方向に走っているのが気になりますが・・・。
Posted by samurasamura at 2011年06月01日 23:17
Dr.さむら さんのブログは、気持ちの暴走が楽しいです。

それでいて、説得力もあるものだから、うらやましいです。


ところで、ウープラという無料ソフトを使うと、詳細なアクセス解析が可能です。
リアルタイムで、ブログを見ている人の、記事への関心が伝わってきますよ!
http://making.ti-da.net/e2758528.html

参考までです!
Posted by IGUIGU at 2011年06月02日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

※記事内容に言及無いコメントは、コメントスパムと判断して削除する場合があります。