てぃーだブログ › 作る人 (つくるんちゅ)日記 › iPhone › 初風呂 with iPhone



2011年01月03日

初風呂 with iPhone

1月2日は初風呂。

地域にもよるけど、東京の僕の実家では、正月2日に風呂を沸かす習慣がありました。
沖縄も、ここのところ冷え込んでいるので、お風呂に浸かってみました。

初風呂 with iPhoneふと思いついて、iPhoneを防水して、バスルームに道連れ!

これ、音楽も聞けるし、暇つぶしになるし、意外にお風呂に合うグッズですねー。
ぬるめのお湯でゆっくり浸かるのに、いいです。

という訳で、昨夜は思いっきりくつろいで、すぐに寝てしまいました。


防水は、キッチンのフリーザーパックを使ってみました。
念のため、中のiPhone裏側に、ティッシュを折りたたんで入れてあります。

初風呂 with iPhoneところで、お風呂で気がついたんですが、iPhoneのホームボタンを3回クリックすると、「iPod(音楽プレーヤー)」になるんですねー(スリープ画面からの場合)。

ついでに、通常時に2回クリックすると、最近使ったアプリが下側に出てくるみたい!
慣れると、ほとんど片手で操作出来ますね。

これ、初めて知りました。





同じカテゴリー(iPhone)の記事



Posted by IGU at 14:06│Comments(4)iPhone
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
お久しぶりのtoutouです。
今年も作るん人のブログを楽しませてもらいます♪

メインブログの容量がギリギリになってしまい
お引っ越しを考えたのですが
URLに愛着があり引っ越さずに ちまちま移動しようと思います。
メンドクサイですが(^^ゞ 

新しくファビコン設置登録しました。
問題があれば ご連絡頂けましたら助かります。
今年も 宜しくお願い致します。
Posted by tou.toutou.tou at 2011年01月04日 14:56
明けましておめでとうです。

ブログの容量ギリギリですか!
TI-DAは確か、500MBですよね。

toutouさんの所は、可愛いワンコの写真がいっぱいですから、使い切るのも分かる気がします。 (僕のブログは、さっき見たら170MB程度でした)

新しいブログも、楽しくなりそうですね。

今年もよろしく、お願いします。
Posted by IGUIGU at 2011年01月04日 15:30
僕も勇気だしてiPad沈めてみます!
Posted by ta-isa at 2011年01月05日 00:31
沈めないでー!!
Posted by IGUIGU at 2011年01月06日 22:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

※記事内容に言及無いコメントは、コメントスパムと判断して削除する場合があります。