てぃーだブログ › 作る人 (つくるんちゅ)日記 › 食べ歩き › 「オーソレ・ミオ」さん(沖縄市比屋根)でランチ



2010年08月25日

「オーソレ・ミオ」さん(沖縄市比屋根)でランチ

「オーソレ・ミオ」さん(沖縄市比屋根)でランチ

ここも、前から行こうと話していたイタリアンのお店。
日曜定休なので、なかなか行けませんでしたが、平日の今日、行ってみました。

「オーソレ・ミオ」さん(沖縄市比屋根)でランチ料理の量も多く、最近紹介しているお店の中では、一番がっつりと頂けました。

場所は沖縄市の比屋根(ひやごん)。ちょうど、ホテル街のあたり。
入り口はカープの途中にあって判りにくいのですが、細い脇道を上がっていった所です。

駐車場は、スロープをずーっと上がっていって、突き当たりの部分。
途中、何台か車が停められるスペースがありますが、かなり歩く事になるので、車で上がった方が楽です。

今日は1時過ぎに入ったところ、ほぼ満席。かなり人気店のようです。

ランチメニューは1,000から各種。
チキンやハンバーグ、伊勢エビなど、いくつかのコースがあります。

僕はハンバーグ、彼女はチキンのセット。
それぞれ、前菜、パスタ、デザート、コーヒーが付いて、両方とも1,000円です。
以下、写真で…。

「オーソレ・ミオ」さん(沖縄市比屋根)でランチ
▲最初に出てきたサラダ。トマト、ホワイトアスパラ、キュウリ、レンコン、他。


「オーソレ・ミオ」さん(沖縄市比屋根)でランチ
▲オリジナルのパスタ。通常のお店の7~8分以上の量があります。
彼女の記憶では昔、パスタが美味しいお店だったとかで、なるほどという感じです。



「オーソレ・ミオ」さん(沖縄市比屋根)でランチ
▲メインの料理。これもかなりのボリュームがありながら、美味しく頂けました。
なんか、沖縄の洋食! という感じ。お腹いっぱいです。



「オーソレ・ミオ」さん(沖縄市比屋根)でランチ
▲今日のデザートはパンナコッタでしょうか。コーヒーは濃いめで、これも美味しかったです。


「オーソレ・ミオ」さん(沖縄市比屋根)でランチ  「オーソレ・ミオ」さん(沖縄市比屋根)でランチ
▲左:営業時間(クリックで拡大) / 右:敷地内は緑がいっぱい。

「オーソレ・ミオ」さん(沖縄市比屋根)でランチ
▲店内は洋風ながら、建物は琉球家屋調。なんだか隠れ家的なお店です。


美味しいお店は、料理の量が少なめだったりするのですが、こちらならきっと、男性でも十分な量だと思います。
食べ応えがあって、美味しい。これで1,000円は、とても安く感じます。
なんだかアメリカとイタリアと沖縄が混ざったような、ある意味、とても沖縄らしい感じのするお店でした。


O'-Sole・Mio(オーソレ・ミオ)
沖縄県沖縄市比屋根7丁目9−12
098-932-2552





同じカテゴリー(食べ歩き)の記事



この記事へのコメント
安すぎる

またまたナイス情報あざ~っすm(_ _)m




ばいや~。
Posted by 超酒酔人 at 2010年08月26日 00:29
中部では飲食店の生き残りも大変だと思います。

ここは、かなり老舗的なお店です。
Posted by IGUIGU at 2010年08月27日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

※記事内容に言及無いコメントは、コメントスパムと判断して削除する場合があります。