初風呂 with iPhone

IGU

2011年01月03日 14:06

1月2日は初風呂。

地域にもよるけど、東京の僕の実家では、正月2日に風呂を沸かす習慣がありました。
沖縄も、ここのところ冷え込んでいるので、お風呂に浸かってみました。

ふと思いついて、iPhoneを防水して、バスルームに道連れ!

これ、音楽も聞けるし、暇つぶしになるし、意外にお風呂に合うグッズですねー。
ぬるめのお湯でゆっくり浸かるのに、いいです。

という訳で、昨夜は思いっきりくつろいで、すぐに寝てしまいました。


防水は、キッチンのフリーザーパックを使ってみました。
念のため、中のiPhone裏側に、ティッシュを折りたたんで入れてあります。

ところで、お風呂で気がついたんですが、iPhoneのホームボタンを3回クリックすると、「iPod(音楽プレーヤー)」になるんですねー(スリープ画面からの場合)。

ついでに、通常時に2回クリックすると、最近使ったアプリが下側に出てくるみたい!
慣れると、ほとんど片手で操作出来ますね。

これ、初めて知りました。

関連記事