てぃーだブログ › 作る人 (つくるんちゅ)日記 › 食べ歩き › スープが旨い! 沖縄市「らーめん家 泡瀬三丁目」



2013年01月06日

スープが旨い! 沖縄市「らーめん家 泡瀬三丁目」

あけ おめ です!!

新年、最初の食べ歩きは、泡瀬でラーメン。
らーめん家 泡瀬三丁目」さん

場所はライカムから降りていって、泡瀬の海側まで通り抜けたあたりです。

ここのラーメン、うまかったですよー。
Google マップで拡大


スープが旨い! 沖縄市「らーめん家 泡瀬三丁目」店内の様子。

白と黒を基調にした店内には、JAZZが流れていました。
デートでラーメンってのも、全然有りな気がします。

壁やメニューを見ると、塩ラーメンがお勧めのようです。


スープが旨い! 沖縄市「らーめん家 泡瀬三丁目」

塩ラーメン(+味付玉子をトッピング)。
透明なツユの上に、アーサ(沖縄の海藻)がたっぷりトッピングされていました。
最初に、磯の香りが鼻を抜けます。

このスープがサッパリながらとっても旨く、友人は全部飲み干していました。

麺も、つるつる しこしこです。

スープが旨い! 沖縄市「らーめん家 泡瀬三丁目」

合わせラーメン。
メニューを見ると、塩・醤油・味噌を全て合わせた一品。
最初、3色ラーメンかな? と期待していましたが、スープの味付けに3種が使われているようです。

塩ラーメンのスープに、味噌や醤油が加わって、より複雑な味わい。 これも、飽きの来ない絶妙なバランス。

思わず、追加でご飯を注文してしまいました。 スープで白ご飯が進みます!

スープが旨い! 沖縄市「らーめん家 泡瀬三丁目」スープが旨い! 沖縄市「らーめん家 泡瀬三丁目」
▲チャーシューが箸で崩れるほどトロトロ! 追加でアグー餃子も!

いやー、両方とも美味しかったです。 ごちそうさま!

是非また、リピートしたいお店です。



スープが旨い! 沖縄市「らーめん家 泡瀬三丁目」らーめん家 泡瀬三丁目
住 所:沖縄県沖縄市泡瀬3-39-15


スープが旨い! 沖縄市「らーめん家 泡瀬三丁目」スープが旨い! 沖縄市「らーめん家 泡瀬三丁目」





同じカテゴリー(食べ歩き)の記事



この記事へのコメント
こんにちは、

ラーメン美味しいですよね、好きです。
が、泡瀬は遠い、ね~。
Posted by ぽんぽこりんぽんぽこりん at 2013年01月08日 14:27
こんちは!

僕はドライブが趣味なので、県内どこでも遊びに行きます。

行列している店とか見かけると、気になる~!
Posted by IGUIGU at 2013年01月23日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

※記事内容に言及無いコメントは、コメントスパムと判断して削除する場合があります。