てぃーだブログ › 作る人 (つくるんちゅ)日記 › 食べ歩き › とんこつがお勧め! 『麺や偶もとなり北谷店』



2012年01月09日

とんこつがお勧め! 『麺や偶もとなり北谷店』

北谷(ちゃたん)に最近、気になるラーメン屋さんができた。
と、友人が言うので、行ってみました。

なんでも、那覇で有名なラーメン屋さんの、2号店だとか。
本店は行列ができるようですが、新しい店なら、まだ混んでないかな?

場所は北谷の美浜。58号を走っていると、大きく「豚骨ラーメンもとなり」と看板が出ています。
(実際には、一つ裏道の一方通行路からしか入れません)

駐車場は10台ほど。 日曜日の夜8時頃に入ったら、ほぼ満席で期待大!

今回は濃厚味噌の「野菜もとなり」と、とんこつの「肉もとなり」を、卵のトッピングで注文してみました。
時々、どんぶりを交換しながら、食べ比べ。 2人だと、こういう時に便利です(若干、邪道ですが‥)。

とんこつがお勧め! 『麺や偶もとなり北谷店』

とんこつがお勧め! 『麺や偶もとなり北谷店』「野菜もとなり」は、上にドカッと具が乗っていて、てっぺんに大量の生姜。

シャキシャキの野菜と細切り肉をかき分け、スープを飲んでみると、こってり濃厚。
麺は短めの平麺。 生姜が効いているせいか、食べ始めると、すぐに身体が熱くなります。

一口めの印象は、うまい。 ちょっと感動だったのですが、食べ進めると、少し僕には味が濃いかな‥。(割りスープ貰えます)

それと、なかなか量が減らなくて、なんだか戦いになってしまいました(笑)。


とんこつがお勧め! 『麺や偶もとなり北谷店』

とんこつがお勧め! 『麺や偶もとなり北谷店』「肉もとなり」は、とんこつ味。

上にたくさんの肉とキクラゲが乗っていて、歯応えがいいです。
麺はとんこつらしい細麺。

まったりスープの、普通に美味しいとんこつラーメンで、全然飽きずに一杯を食べられそうです。(替玉有り)

あっ、この味、大好き! 僕も友人も、こっちが気に入りました。
臭みもほとんど感じず、スルスルと行けます。



とんこつがお勧め! 『麺や偶もとなり北谷店』そうそう、餃子も美味しかったです。  ホントに小さな、一口餃子 ( ×10個 )。

ニンニクは入っていないので、翌日仕事でも安心です。

とんこつがお勧め! 『麺や偶もとなり北谷店』
テーブルにはヤンニンジャン(薬念醤-韓国系調味料)というニンニクたっぷりの調味料があるので、仕事が大丈夫な人は、タレに入れてもいいですね。


というわけで、「野菜もとなり」と、「肉もとなり」。
かなりこってり&濃厚だったので、しばらくラーメンはいいや! っていう感じですが、たぶんまたスグに行くと思います。

次はもう一つの、塩ラーメンにもチャレンジしてみたいな。

とんこつがお勧め! 『麺や偶もとなり北谷店』とんこつがお勧め! 『麺や偶もとなり北谷店』
▲メニューと店内の様子。



とんこつがお勧め! 『麺や偶もとなり北谷店』◆麺や偶もとなり北谷店
住所:沖縄県北谷町美浜2-5-10





同じカテゴリー(食べ歩き)の記事



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

※記事内容に言及無いコメントは、コメントスパムと判断して削除する場合があります。