てぃーだブログ › 作る人 (つくるんちゅ)日記 › 食べ歩き › ひとしずく 懐石ランチ(水無月)



2010年06月17日

ひとしずく 懐石ランチ(水無月)



今月も行ってきました。 「ひとしずく」さんの1,500円懐石ランチ。

PopBox!
前菜  金糸瓜土佐酢掛け / 生湯葉刺 / 茗荷手まり寿司

PopBox!
椀  とうもろこし豆腐 

PopBox!
冷鉢  焼き茄子といろいろ野菜の炊き合わせ トマトジュレ掛け

PopBox!
強肴  太刀魚献珍揚げ

PopBox!
旬のあさりごはん!

PopBox!
デザート

PopBox!
水無月懐石のメニュー


今月もおいしゅうございました。
器使いも素敵ですし、繊細で微妙な味わい。すっかり、ファンになってしまいました。


…でも、後から小腹が空いて、近くのジャスコでおにぎりを食べたのは、内緒(笑)。

ちなみに、ただ、写真を載せるのも芸がないので、カーソルを乗せると写真が拡大するようにしてみました。







同じカテゴリー(食べ歩き)の記事



この記事へのコメント
相変わらずの見事な器使い

焼き茄子ジュレかけは使えるな

自炊ネタで使わせていただきます






ばいや~。
Posted by 超酒酔人 at 2010年06月17日 20:23
ジュレって名前、知らなかったっす。

それにしても、いろいろな料理があって、和食って奥が深いです。


…って、それを自炊ネタにする超酒酔人 さんも、ただ者ではないですねー。
Posted by IGUIGU at 2010年06月17日 20:57
IGUさん こんにちわ!
懐石ランチ すごくおいしそうo。(* ´З`*)σ

私的には写真がスンゲ━ヽ(●`∀´)ノ━!!!
カーソルもってきたら
アップなったのがびっくりしました!
たぶんPCだけですよね。
どんなしてやるんですか~?
Posted by まき☆ at 2010年06月19日 14:34
うわぁ豪華
ランチ美味しそうです

ヘルシーな感じだし 親つれていきたいですね(*^o^*)

ニコチンも
行ってみたいです
帰りに おにぎりかいながら
Posted by にこちん at 2010年06月19日 16:14
◇ まき☆ さん
お久しぶり!
写真が大きくなるヤツ。面白いでしょ!

何度も使うと、少しうるさいけど、たまにアクセントで使うと良いかも。

今度、やり方を書いておきますねー。


◇ ニコチン さん
がっつり食べたい時は向いてないけど、ホントに味が繊細で、いつも感心します。
一口食べては、ほぉ~! という感じ。

お土産に田舎おにぎりが付いて、1,600円だったら良いのにって思っちゃいました。
Posted by IGUIGU at 2010年06月21日 22:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

※記事内容に言及無いコメントは、コメントスパムと判断して削除する場合があります。