男子の弁当! 減量編。

IGU

2010年11月12日 00:23

えーっと‥。なんていうか、ゴメンなさい。

キャラ弁とか、子供や彼氏のお弁当‥。素敵な手作り弁当を公開しているブログはたくさんあるのだけど、今回は、その対極!

題して、男子が作るお弁当。減量編。


明日は、ちょっと職人(石の補修)の仕事に行くので、弁当を作ってみました。
僕は以前から、現場に出るときは、ほとんど自前のお弁当。
工事現場等で売られている「現場弁当」は、とにかく油分が多く、満足感はあるものの、健康面ではちょっとアレなんです。 

そう、僕は現在、那覇マラソンに向けて1年に1度の節制中!
フルマラソンのための身体作りを、趣味の範囲で楽しんでいます。

まずは、42kmを走れる足を作り、体重を減らし、お酒も控え、あわよくば成人検診で再検査が出ない健康体になりたい!





前振りは長いのですが、お弁当作りのこだわりは、シンプルな数ポイント。
‥あり合わせの材料で、なるべく油を使わず、炭水化物少なめ。

明日は、少量の玄米と蒸したジャガイモ、卵焼きとチキナーチャンプルー(手作りツナとカラシ菜炒め)。&手製の梅干し! というメニューです。

こんな簡単な詰め合わせだけど、お弁当を作ってる時間って、ホント楽しいです。

俺、絶対にいい嫁さんになれるハズ! (※注:一応、ノーマルで彼女もいます!)

関連記事