教えて! 沖縄、トビトカゲ?? 

IGU

2012年07月28日 19:01

これは書くか迷ったんだけど‥。 「ネタ」とか 「釣り」ではなく、ほんとーに僕が見た話。


僕の目が確かなら、こんな生き物が、沖縄に生息しているようです。
木から木へ、パタパタと飛び移る、緑色の細長い生き物とは!?


▲想像図(笑)


最初に見たのは、2年くらい前、名護の街中でした。
その時は錯覚かと思ったんだけど、その後も4~5回、見かけてます。

忘れかけてて、久しぶりが先月。 沖縄市比屋根マックの20メーターくらい海側。
道路を横切って、街路樹の中に消えて行きました。

そして、直近が、今日の朝。
R58。 名護の漁港前のところで、やはり海側から道路を飛び越えて、街路樹のフクギの葉の中に‥。


いったい、なんなんだ?

いつも見かけるのは国道クラスの広い道路なので、僕以外にもたくさんの人が見ているハズなんだけど‥。
バッタ? 鳥(しっぽの長いインコ?) それとも、トカゲ? 全長は20センチくらいで、羽は短く、細長い緑の物体です。

あと20歳若かったら、木に登って捕まえに行くんだけど、そうもいかないので、本ブログにて公開質問です。
誰か教えてください m(__)m 。


って、‥あれ?  もしかして俺、見えてはイケナイ物が、見えている??



関連情報 : やーるー。3メートルの法則!

関連記事