群発頭痛の、裏話。

IGU

2011年11月27日 22:53

非常に激しい頭痛を繰り返す、群発頭痛。
薬が次々に効かなくなり、ヤバイ、もう ダ メ ポ ‥。

というのが前回の記事。
 → 薬が効かない! 群発頭痛の、その後。

繰り返し訪れる、頭痛の発作が収まったのは、ある晩、急にでした。

‥それがね、ちょっとだけ、不思議な話があったんです。


実は最近、石のお仕事で、とある沖縄戦の記念施設に通っていました。
その工事の開始時期と、頭痛の期間が重なるなぁと、はたと気がついたんです。

なんか、タタられている??


‥それを聞いて、僕の彼女の人が言いました。
「 実家に帰って、ウートートー(祖先に願うこと)してこようね 」

彼女は、仏壇のたくさんある、沖繩の古い家の人です。
( 僕も彼女も、霊感は無いです )


そして、彼女が実家に行ったその晩を境に、群発頭痛はピタリと収まりました。
薬は飲み続けているので、気分は悪いですが、痛くなりそうな気配自体が消えたのです。

3週間以上、止めていたお酒を飲んでも、大丈夫。


その気は無くとも、戦争記念施設を荒らすような行為をしていた僕。 頭痛。 そして、ウートートー。

これってきっと、単なる偶然?。

‥とは思うのだけど、もしかしたら、僕らの知らない世界が有るような‥。
ふと、そんな気もします。 ここは、沖繩だし‥。


時には、敬虔(けいけん)な気持ちで、心の中で祈る事も、大切かもしれません。

関連記事