手作り燻製オツマミ。 と、CSS。

IGU

2011年09月30日 21:00
















先日、台風の最中に、ヤンバルでバーベキューしてきました。
沖縄周辺でしばらく停滞していた、台風15号の襲来中です。 
(沖縄本島では、それほど雨は降りませんでした。風も、ちょっと強い程度)

ついでに、燻製作りもしてきました。
段ボール箱と金網、ホームセンターで売っている燻製棒があれば、2時間ほどでカンタン燻製の出来上がり!

しかし、帰ってきてから気が付きました。
 燻製中の写真、撮ってないし‥。(笑)

台風で、僕も慌てていたんだなぁ。
せっかくのプログネタが、ひとつ、パーです。


というわけで、誤魔化すために 限られた写真を、より印象的に魅せるために、ちょっとした工夫を公開してみます。

左側のポジフィルムのような表現。
なかなか面白いでしょー。

これ、CSSといって、ブログの記入欄にHTMLタグを打ち込んで、このように見せているんです。

以下に、実際のソースを書いておきます。
<span >
写真1(幅150px、以下同。)
写真2
写真3
写真4
</SPAN>先日、台風の最中に、ヤン‥ (以下、本文が続きます)


とまぁ、HTMLタグを知っていると、ブログだってホームページのように、いろいろと自由な表現が出来たりします。
(テーブル。というタグを使っても、ほぼ同じような事ができますね。)

ちょっと遊んでみると、楽しいですよ!


ちなみに、今回の燻製は、豚バラや牛ロース、ササミやチーズを試して見ました。

中でも、一番のお気に入りは、ササミの燻製かな。

まるで、裂けるチーズのように細く割れて、ちびちび食べると、酒のつまみに最高です。
また、作りに行こっと。

関連記事