てぃーだブログのオフ会、in NIRAI

IGU

2010年09月20日 14:33

昨日はてぃーだブロガーのニコチンさん主催で、ブログ仲間13名ほどが集まり、恩納村冨着でオフ会のビーチパーリー。
トロピカルビーチや伊計島という案もあったのですが、僕の方からBeach house NIRAIを推薦して、こちらに決まりました。

なんと言っても、静かでキレイな海。3,000円で飲み放題食べ放題。(今回は)カヌーやSUPなどのアクティビティも使い放題。‥という破格の条件!
このお得な内容、他ではなかなか見つからないと思います。

皆さんお仕事が忙しく、暗くなってから到着した方が多かったのは残念な所ですが、潮騒の音をBGMに、星を眺めながらのパーティ。堪能頂けていたら幸いです。

以下、写真で。

  
▲左:お店のテラスから見える海 / 右:19日の夕日

  
▲左:めぐみかんさんの友達。SUPを、すぐに乗りこなしていました。 / 右:日が暮れてからも遊ぶカップル。


▲パーティの様子。左側はすぐ、砂浜です。

  
▲左:肉や魚介は、スタッフがすぐ側で焼いて提供してくれます。 / 右:時々、席替え。


▲最後は花火で締め! しばし童心に帰る、ひととき。

ちなみに、当日出た料理の魚介類は、すべて目の前の海から採れたもの。鮮度パツグンです。
→ 島タコゲット!


さて、沖縄本島の海岸線は、各地で埋め立てられ、商業化され、普通に人々が遊べる「いちゃんだビーチ」が年々減ってきています。
この冨着ビーチは、駐車場が無いため、ホテルに宿泊している観光客か、村人しかいません。

かつては、どこにでもあったビーチ。 そして、夕方になると地元の人が普通に海岸で涼んだり、散歩ができる海。
もう、沖縄の多くの人も忘れてしまったような風景が、ここにはあります。

「花火をしに行ったみんなが、長いこと帰って来なかったでしょ。きっと、夜の海や星や、時間を楽しんでくれているんだ。そう考えると、待っている時間が嬉しかったです」
みんなが帰った後、Beach house NIRAIのてーらーがふと言った言葉が、印象的でした。

関連記事