てぃーだブログ › 作る人 (つくるんちゅ)日記 › 食べ歩き › 自家製麺、茹でたて沖縄すば「あん」  - 与那原 -



2013年06月28日

自家製麺、茹でたて沖縄すば「あん」  - 与那原 -

自家製麺、茹でたて沖縄すば「あん」  - 与那原 -自家製の生麺が、つるつるで美味いよー。

彼女の友人のお勧めで、与那原の沖縄すば「あん」に行ってみました。

与那原付近は車でよく通るけど、ここに沖縄そば屋さんが有るの、まったく知らなかったなぁ。

⇒写真:隣は製麺所のようです。
お店との間の道から、奥の駐車場広場に入れます。



ちゃんと看板は出てるけど、向かいにTSUTAYAが有り、右折車両が危険なので (沖縄では4車線道路でも、普通にみんな右折します)、僕の目に沖縄そばの看板が写ったことは無いかも‥。

そんな、うっかり見過ごしそうな立地ながら、実に美味いそばを出すお店です。




ここ、ちょっとググってみると、生麺をネット販売していますね。
⇒ Amazon 茹でてた沖縄すば あん 生麺 沖縄そば 4食セット


自家製麺の、生麺かぁ~! これは期待大!

少し遅い時間だったので、スープは「あっさり」の一種類だけ(「とろこく」も有るそうです)。
今回は「あんすば」と「とろ軟骨すば」をオーダー。


自家製麺、茹でたて沖縄すば「あん」  - 与那原 -
▲あんすば 肩ロースのチャーシューが入ってます。

自家製麺、茹でたて沖縄すば「あん」  - 与那原 -
▲とろ軟骨すば 舌でとろける、やわらかソーキ!


自家製麺、茹でたて沖縄すば「あん」  - 与那原 -麺はとにかく、つるつる! 歯応えも良い感じです。

がっ、それより印象的だったのが、スープです。
これ、ウマイ! (ほぼ同じ味覚の彼女も絶賛)

セットのジューシーも、ごぼうがゴロゴロ素朴で、良い感じ!



なるべく、いろんな店のそばを楽しみたい僕らですが、うっかりポイントカードを作ってしまいました。ここは、また行きたいなぁ!

自家製麺、茹でたて沖縄すば「あん」  - 与那原 -自家製麺、茹でたて沖縄すば「あん」  - 与那原 -
◆茹でたて沖縄すば あん
沖縄県与那原町上与那原445-4

 




同じカテゴリー(食べ歩き)の記事



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

※記事内容に言及無いコメントは、コメントスパムと判断して削除する場合があります。