てぃーだブログ › 作る人 (つくるんちゅ)日記 › 日々のできごと › 【静音】 チクタク音のしない、静かな目覚まし時計。



2015年01月23日

【静音】 チクタク音のしない、静かな目覚まし時計。

『 静かな 』 目覚まし時計 というと、なんか変な語感ですが‥。  これは、優れもの!

セットした時間にピピピとアラームが鳴る以外、ほとんど無音。
枕元に置いても、眠りを妨げられる事の無い、静かな時計です。

こういうの、探していました。

【静音】 チクタク音のしない、静かな目覚まし時計。一年前に失恋してから、寝られない夜も有りました(泣)。

すると深夜、チクタクという時計の音が、妙に気になったりします。

それまで使っていた時計は、静かな夜だと、3メートルほど離れても、音が聞こえてました。

新しい時計は、ベッドの近くに置いても、ほとんど無音。
秒針がカチコチと進むのではなく、ジワーっと一定の速度で動きます。

【静音】 チクタク音のしない、静かな目覚まし時計。【静音】 チクタク音のしない、静かな目覚まし時計。
左:暗くなると、自動でバックライトが灯ります。  / 右:表面側の単三電池2本はLED用、裏面側の1本が時計用。


しかも、暗くなるとバックライトが点いて、暗闇でも一晩中、時間が判るという。

ある意味、理想の置き時計かも。


お勧めにつき、リンクを張っておきます。
 ⇒ Amazon CITIZEN(シチズン) 目覚し サイレントミグR645 クォーツ電子音アラーム 8RE645-019



LEDって、電池2本で1年も使える、省電力なんですねー!


 





同じカテゴリー(日々のできごと)の記事



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

※記事内容に言及無いコメントは、コメントスパムと判断して削除する場合があります。